yanyan22

韓国旅行・クルーズ 旅行が好き!

【韓国コスメ】旅行におすすめコスメ

毎日のスキンケアも大事ですが、旅行中のスキンケアも大事ですよね。 写真も撮ることが多い旅行中に肌荒れ…なんてかなりテンションが下がります。しかも、私は環境の変化ですぐニキビができたりガサガサになったりと肌荒れしやすいタイプ。 なので、旅行に持…

【クルーズ旅行】旅を120%楽しくさせる持ち物リスト!

いつ行けるかわからないクルーズ旅行だけれど…来年にはまた旅行に行ける願掛けのつもりで、私なりに気付いたことや経験したことを踏まえてブログに残していこうと思います。 長旅が多いクルーズ旅行は、持ち物は当然多くなりますし、「船」という特別な場所…

2021年クァンタムオブザシーズ東京発着

新型コロナで日本どころか世界が大変な時期だけど… 今後のお楽しみが欲しくて、早くも2021年のクルーズ予約しちゃいました。 GWのコスタセレーナが運航中止になったのは、仕方がないことだしむしろこれでよかったと思ってるけど、やっぱりどこも行けないのは…

【コスタセレーナ 】2020年4月25日まで運航中止

年明け韓国旅行のブログ更新終わってないけれど… 4月に行くコスタセレーナのクルーズ旅行の件が気になって気になって… こんなお知らせにたどり着きました https://cruise.t-life.co.jp/download/costaserena_200309.pdf?200309 より引用 日々、感染者が増え…

【韓国旅行】2020年旅はじめ・3日目

8:30 牡蠣が食べたい!となり、急遽南海牡蠣クッパで朝ごはんを食べることに。チヂミも食べたかったけど、控えめにクルクッパをひとつずつ食べました。 食後のコーヒーのサービスはやっぱり嬉しい♡ 10:00 妹と別れて、私は明洞へ。今日は朝イチでイヘギョン…

【韓国旅行】2020年旅はじめ・2日目

8:30 Hアベニューホテルをチェックアウト 今日から泊まるホテル、ベストウエスタンプレミア国都へ荷物を預けに向かいます。 9:00 ベストウエスタンプレミア国都に到着。スーツケースを預けてもらって、お迎えを待ちます。 朝イチで明洞ZIUを予約していたので…

【韓国旅行】2020年旅はじめ・1日目

2020年さっそく韓国に行ってきました。 しかも今回は4泊5日の、今までで1番長い韓国滞在。 自由気ままな韓国旅行をダイジェストで書いていきたいと思います。 13:50 今回は13:50発のフライト。チェジュ航空なので、第3ターミナルへ。 連休前なのに、チェック…

【韓国旅行】女子旅・4日目

4日目 あっという間に帰国日! 今回も満足度の高い旅でした。 9:30 ホテルをチェックアウトして、ホテル内のベーカリーで朝食兼昼食。 ホテルPJのフロントの向かい側には無料のロッカーあり。(12時間まで無料だったかな?) そこに計量計もあったのですが、量…

【韓国旅行】女子旅・3日目

3日目 3日目は弘大エリアとカロスキルエリアを探索。 話題の場所にも行きました! 9:40 支度をして出発。 ホテルのカフェの無料サービス券をいただいていたので、カフェラテをもらって駅に向かいます。 目指すは望遠駅。 おしゃれでかわいいマカロンがお目…

【韓国旅行】女子旅・2日目

2日目 2日目の目玉はなんといってもチマチョゴリ体験❁ 韓国は何度も行っていますが、やりたいやりたいと思って先延ばしになっていました。 今回一緒に行ったひとみさんは、お互い写真好きで可愛いもの好き。だからこそ、お互いハイテンションで楽しむことが…

【韓国旅行】女子旅・1日目

11/10~13の間、再び韓国に行ってきました! 今回は、女友達・ひとみさんと初の女子旅。そして、ひとみさんは初韓国。 女子旅の様子をレポしていこうと思います! 1日目 8:30 ひとみさんと東京駅で待ち合わせ。9時初のリムジンバスで成田空港に向かいます。…

【韓国旅行】韓国旅行初心者に送る豆知識・ホテル編

先日、「初めて韓国に行くんです」という知り合いの話を聞いていたところ…… 『え?それ大丈夫?』 『早く相談してくれれば…』 と内心思うことがたくさんあった出来事がありました。 そして、何度か韓国に行ってる私には当たり前のことも、初めて行く人には当…

【韓国カップル旅行】実際いくらかかる? 3泊4日の出費計算

そういえば相方さんと韓国に行ったとき、ズボラは私にしては珍しくお金の使い道を記録していたのでした。 現地でいくら必要なのかは、買い物の量や内容によって大きく違ってきますが、だいたい目安になるかなと思うので、私たち2人の出費記録をご紹介。 ◎飛…

2020GWのクルーズ旅行は??

半月ほど前にJTBさんから届いていたこちら↓ 2020GWのクルーズ旅行は行きたいなと思いつつも出遅れた感があり、MSCは満席に近い状況、、、、コスタネオロマンチカは1度乗ったし、ラグジュアリー船は予算オーバー&庶民の私たちには合わないからパス、、、と半…

【韓国 ホテル レポ】G2ホテル

相方さんとの韓国旅行で泊まったのはG2ホテル。まだまだ新しいG2ホテルについてご紹介します。 G2ホテルを選んだ理由 まずホテルを決めるときに外せなかった条件が ◎きれいさ、清潔感 ◎コンセントがそのまま使える ◎アクセスしやすい立地 ◎ゲストハウス・レ…

【韓国カップル旅行】2019年7月・韓国旅行・4日目

今日は帰国日。 15:05発のフライトですが、仁川でごはんを食べるつもりだったので余裕を持って仁川空港に向かいます。 10:15 食べかけのONIONのパンを食べつつ、 最終の荷造りをして、ホテルをチェックアウト。 ルームカードを返すだけであっさり終了! ちな…

【韓国カップル旅】2019年7月・韓国旅行・3日目

今日は実質最終日。 夜はクラブに行くので、体力温存のためお昼前にゆっくり起床。 準備をして弘大に向かいます。 13:00 弘大駅から歩いて10分ほどにあるパダパスタへ。 2、3年ぶりにきました!時間ずらしたので、店内はガラガラ メニューはハングルと英語オ…

【韓国カップル旅】2019年7月・韓国旅行・2日目

10:00 今日もソウルはいい天気で嬉しいー! 支度をしてホテルを出発です 地下鉄で乙支路3街駅→景福宮駅に向かいます。 ホテルから駅までは徒歩5分くらい 景福宮に到着したら土俗村へ! 参鶏湯でおなじみのお店です。 参鶏湯ひとつずつとチヂミをオーダー。 …

【韓国カップル旅】2019年7月・韓国旅行・1日目

7月上旬、相方さんと再び旅行へ。 今回は私が大好きな韓国・ソウル。 男性と行って果たして楽しめるのだろうか、相方さんは楽しんでくれるのだろうか…という一抹の不安を抱えつつも、自分が行きたい欲が勝ってしまいなかば強引に飛行機とホテルを予約!(いつ…

【ノルウェージャンジュエル2019GWクルーズ・レポ】お部屋編・前編

船の中で大事なプライベート空間となるお部屋について。私たちは一番ランクの低い内側カテゴリー。その中でも【IC】カテゴリーでした。 ■内側キャビンに泊まった感想 特に狭さを感じることはありませんでした。特に指定はしていませんでしたが、最初からベッ…

【ノルウェージャンジュエル2019GWクルーズ・レポ】ドリンク編

続いてノルウェージャンジュエルのドリンクについてレポート。 食事編はこちら☟☟☟ 【ノルウェージャンジュエル2019GWクルーズ・レポ】食事編 - yanyan- travel 私たちは、事前に早期予約の特典で飲み放題をでゲット。サービスチャージは必要でしたが、相方さ…

【ノルウェージャンジュエル2019GWクルーズ・レポ】食事編

旅行の楽しみの1・2を争うのが食事ですよね。特に終日航海が多いクルーズ旅行は、食事がまずくても外に出られないので、食事が美味しくないと旅の満足度はかなり下がるかと思います。 そこで気になるジュエルの食事について私なりにまとめてみました。 味の…

【ノルウェージャンジュエルGWクルーズ】9日目・横浜下船!

とうとうこのクルーズ旅行も終わりを迎えることに、、、。横浜には午前中到着なので今日は下船するだけです。 6:30下船に向けて支度。相方さんは、私が身支度してる合間にプールデッキで写真を撮ってきてくれました。 だんだん横浜が近付いてきます。 8:00お…

【ノルウェージャンジュエルGWクルーズ】8日目・終日航海日!

8日目です。とうとう船旅も終わりに近づいてきました。 この日、「今日で最後か〜。帰りたくない〜。」を2人で何回言ったことか。 10:00今日も朝食はパス。準備しながらテレビでやっていたオーシャンズ8を鑑賞しました。 12:00 ツアーズパレスでランチ。今日…

【ノルウェージャンジュエルGWクルーズ】7日目・終日航海日!

寄港は台湾で終了。 今日から2日間は丸々終日航海で、横浜に向かいます。下船が近づくにつれて名残惜しくなってくる私たち。 10:30今日は少し遅めの起床で、朝食はパスしました。 11:40相方さんはまだうとうと。今日は10時〜12時まで、各客室階の中央エレベ…

【ノルウェージャンジュエルGWクルーズ】6日目・台湾寄港!

今日は台湾寄港日。 オプショナルツアーには申し込まず、個人で台北に行こうと下調べは完璧。なはず。17:30までに船に戻らないといけないという最大ミッションつきの台北観光をお楽しみください◉▽◉ 7:50今日もブュッフェで朝食です。 フルーツ、フレンチト…

【ノルウェージャンジュエルGWクルーズ】5日目・石垣島寄港!

今日は石垣島に寄港。 観光にどのくらい時間がかかるかわからないので、ちゃんと早起き。 8:30 今日は時間短縮のためさくっとブュッフェで朝食。 プルーンが偶然ハートに^^ハッシュブラウンは安定の美味しさ。ベーグルもいい感じにモチモチでクリームチー…

【ノルウェージャンジュエルGWクルーズ】4日目・沖縄寄港!

4日目は那覇に寄港。人生初めての沖縄です。 8:007時前くらいに起きたかな。支度して、ツアーズパレスで朝食。沖縄にはもう到着してるけど、下船するのに混んでるとのことなので、ゆっくり朝ごはん。フレンチトースト美味しかったです。相方さんはエッグベネ…

【ノルウェージャンジュエルGWクルーズ】3日目・終日航海日!

3日目は終日航海日。船は神戸から沖縄に向かいます。 9:00今日も遅めの起床。朝食はパスしました。ゆるゆる身支度して、相方さんを起こします。(なんでこんな起きないの⁉︎って思ったけど、スパイダーマン最後まで観たからだとさ) 10:30 今日の1番のお楽しみ…

【ノルウェージャンジュエルGWクルーズ】2日目・神戸観光!

2日目はお昼から神戸に到着。 9:00ツアーズパレスで朝食。 私は、エッグベネディクト、相方さんはオムレツ全部入れ。 チーズのびのびで美味。フルーツヨーグルトはいちごでした。窓側の席で気持ちよかったな。 10:15スピナカーラウンジでダンス見物。 眠くな…