yanyan22

韓国旅行・クルーズ 旅行が好き!

【初クルーズ旅】コスタネオロマンチカ3日目・弘大で一悶着の夜遊び体験

2日目の続きです。

22:00
なんとか東大門に到着。

f:id:yanyan22:20180714221623j:image

夜遅いイメージがあったのでここで情報収集することに。駅の近くのCafe de FESSONIAにはwi-fiもあったのでドリンクひとつだけ購入し、まずご飯とクラブを調べます。


ただ、ここで何を食べるか意見が合わず険悪に。ソウルと言ったらコプチャンなんだけど、相方さんは初韓国なので、夜遅くまでやってるチュクミに行くことに。


23:30
弘大に到着!夜の弘大は初めてです。

f:id:yanyan22:20180714221740j:image


まずホンスチュクミに向かいます。これはスクショして置いた地図で割とすんなり行けました。
ただここで失敗したのは、辛さ....。
スパイシー?ミディアム?と聞かれたのでついミディアムと返事してしまい、その時はなんとかなるさと思ってたし、相方さんは辛いの平気だからって思ってたんです。


届いたチュクミは結構辛い!でもタコプリプリで美味しいです。

f:id:yanyan22:20180714221825j:image
しかし
「辛い!なんでミディアムにしたん!?」
と機嫌悪くなる相方さん。確認せずつい返答してしまったこともイライラの原因でした。
見切り発車で動く私も悪いけど、海外で思ったより辛い、甘いはよくあること。
失敗したね〜あははでスルーすればいいのに、機嫌が悪い相方さんにこっちもイライラ!
険悪なままお店を出ます。


1:00
こっちも引き下がれないし意地で教授コプチャン3号店に。

f:id:yanyan22:20180714221907j:image
f:id:yanyan22:20180714221903j:image

険悪なままコプチャン食べます。コプチャン盛り合わせを頼みました。

美味しかったけど、狎鴎亭で食べた新沙コプチャンの感動はなかったなー!あの魔法の粉が最高なのです。流石にお腹いっぱいでちょっと残してお店を出ます。
あと、教授コプチャンにはお店にトイレがないので道に描かれた緑の矢印に沿ってトイレのある建物に行きます。しかし、夜遅いし汚いし怖かったので我慢しました。笑
韓国は大好きだけどトイレにはいつも悩まされます。


2:50
トイレが限界でnb2前のカフェでトイレ休憩!wi-fiも拝借して帰りのバスなど調べます。
そして気分を取り戻すためにもnb2へ。

f:id:yanyan22:20180714222000j:image
f:id:yanyan22:20180714221956j:image

1ドリンクで10000ウォンなので、安い!そして平日にも関わらずフロアはぎゅうぎゅう。

f:id:yanyan22:20180714222100j:image

韓国も若者たちに明日はないのかしら?笑
YGのクラブだけど、ゴリゴリのhip-hopで床はゴミまみれ煙草も平気で吸うので、油断したらヤケドしそう。
でもこんなディープな雰囲気も嫌いじゃないです。


4:00
1時間ほどでnb2を後にして、クラブをはしごすることに。思ったより安かったし色々見てみたいと相方さんが言うので^^
1番大盛況だったcocoonも10000ウォンでワンドリンクだったので入ることに。強面の格闘家的なセキリュティの人は見かけによらず親切でした。
ただパスポートを見せるなり、
「No〜」
と!めっちゃ30代で成人してるけどなんで?
ってなったらわざわざGoogle翻訳的なので
「20代限定、30代はプラス10000ウォン」
って教えてくれました。入っても良かったけど別のクラブに行くことに。
選んだのはclub MAMAってところ。さっき通った時ピタカゲがかかってたのでnb2よりは馴染みがある曲多いかな〜と。ここもワンドリンクで10000ウォンです。

nb2よりは窮屈度は低くてめっちゃ楽しい!笑
笛吹いたりティッシュ舞ってたり!洋楽メインだったけどたまにkーhip-hopもかかってました。


5:00
相方さんの睡魔もやばそうだったので、始発で船を目指します。

f:id:yanyan22:20180714222151j:image

弘大駅から始発に乗って江辺駅へ。ちょっと遠いけど乗り換えいらずで楽チンです。

 


6:00
6時くらいに江辺駅に到着。駅の目の前に市外バスターミナルがあるので、迷う必要なし!予め調べておいたソウルナビの情報を元に1階右側のチケット売り場でバスチケットを購入します。
「ソクチョ」
と言うだけで通じました。

f:id:yanyan22:20180714222230j:image

f:id:yanyan22:20180714222227j:image
6:35のバスだったので、コンビニに寄る時間もあったし後は寝てくだけ〜!


そういえば帰りはサービスエリア止まらなかったなぁ。(寝てて気付いてないだけ?)

 

8:50
束草の市外バスターミナルに無事到着!見慣れた場所にちょっと安心。
ただ、まさかのどしゃ降り。ここは無理せずタクシー に乗ります。ちょうど目の前にタクシー乗り場もあったしね。
こういう時、男の人と一緒だと不安なくタクシーに乗れて頼もしい。
束草のターミナルに着いた時に撮っておいた写真をそのまま見せます。

f:id:yanyan22:20180714223424j:image

「クルーズ?」って聞かれたので、「ねー」と返事して出発。
あっという間に着きました。料金は3500ウォン。安い〜!!


9:00
無事船に帰ってこれた安堵と喧嘩して険悪にもなった冒険の疲労で一気にぐったり。
でもターミナルは9時ぴったりにならないと審査してもらえないので10分程ベンチで待ちます。wi-fiがあるのでとりあえず実家のママに無事を報告してコスタネオロマンチカ に再び乗船!


16:00
シャワーを浴び、爆睡してました。
気付けば16時。朝ご飯も昼ご飯もパスしてちょっと勿体ないけど、体力回復が先決です。停泊中で船の揺れもなくぐっすりでした。


18:30
今日は20時にカサノヴァを予約しているのでフォーマルに着替えます。
ちょうど船のドレスコードもフォーマルデイでした。

f:id:yanyan22:20180714222443j:image


カサノヴァの前に朝ごはん替わりのフルーツをジャルディーノレストランでいただきます。

窓側のテーブルが空いててラッキー!

f:id:yanyan22:20180714222601j:image
f:id:yanyan22:20180714222557j:image

 


19:30
19:30からカクテルパーティが始まりました。カサノヴァの予約時間までまだあるので、カクテルパーティーを見学することに。
座ってたらウエイターがジュースをくれました。

ケーキも配ってたけど私達は窓側のちょっと死角に座ってたのでもらえなかった......。
しかし、束草から出航した途端にめっちゃ揺れます。わたしもちょっとあやしいですが、相方さんの顔色がみるみるおかしいことに......。


20:00
とりあえずカサノヴァへ。

f:id:yanyan22:20180714222925j:image
f:id:yanyan22:20180714222920j:image

日本語上手で明るい女性が迎えてくれました。
席についてコースの説明。
最初はスフレみたいな軽い食感で程よい塩気が美味しい前菜。

f:id:yanyan22:20180714222954j:image


ただ......相方さんがやばめです。無理して粗相しても嫌だし、折角だけどキャンセルすることに。
船酔いがひどいので一皿食べておいて申し訳ないけどキャンセルしたい旨を先程の女性に伝えます。
すると、すごく親身になってくれてあちらから変更を提案してくれました。もうこの優しさに泣きそうになる。
明日に振り替えてもらってレストランを後にしました。


20:45
部屋に戻り相方さんはシャワーも浴びずダウン。綺麗好きでシャワーしないとベッドに入らない人なので、余程のことだと思います。
でも私はカサノヴァのお腹だったので、お腹が減ったんだな。笑
相方さんは一人で寝かせることにしてナポリで1人ピザにトライすることに。


ガラガラだったので1人でも気にせず入れました。入る時に「ヒトリ?」って言われたけど。笑
エビとルッコラのピザをオーダーして、1人黙々食べます。

f:id:yanyan22:20180714223042j:image
Lサイズくらいのピザってことは知ってたんです。でもデザートも食べたくて。
残してるのにデザートオーダーはちょっと気が引けたので、途中きつかったけど完食!

f:id:yanyan22:20180714223119j:image

女でコスタのピザ完食したの私だけじゃない?笑

f:id:yanyan22:20180714223147j:image

ティラミスも完食しましたよ^^


22:00
部屋に戻ると相方さん、少し復活した模様。私と入れ違いでナポリに行きました。

クアトロなんとかを頼んだそうです。

f:id:yanyan22:20180714223224j:image

こっちにすればよかったなー!
ちなみにティラミスは売り切れだったとのこと。残念!
私は部屋で就寝準備......


カップルで来て別々に食事とか考えられない人もいるかもしれないけど、クルーズに関しては船酔いとか体調もあるので行けるときに個人で行動するって選択肢も大事だと思います。
うちはそーゆうところは合理的というかさっぱりしてるので、良かったなとつくづく思いました。