yanyan22

韓国旅行・クルーズ 旅行が好き!

【韓国】姉妹3泊4日の旅・2日目

昨日は1時くらいには寝て爆睡だったので、すっきり起きれました。


8:00
各々支度して、レジデンスを出発。
onionというパン屋さんで朝ごはんを食べるのです。

 


AREXで弘大からソウル駅へ。ソウル駅からは地下鉄4号線に乗り換えです。
目的の駅は弥阿駅。一気にローカルな雰囲気です。


9:30
駅からonionまでは5分程の距離。
しかし、8時オープンのはずがなんと10時からオープン。急に営業時間を変える韓国あるある。

 

f:id:yanyan22:20181022134912j:image


何もすることないし、寒いので駅の地下に避難。


10:00
出直して無事onion到着。
とっても美味しい朝食でした。
シナモンロールとアボガドとたらこがサンドされたフランスパン、黒いパンをチョイス。飲み物はみんなカフェラテ。

 

f:id:yanyan22:20181022134926j:image
これを3人でシェア。


黒いパンは中がクリームチーズでもちもちでとても美味しかった。

 

f:id:yanyan22:20181022134938j:image

 

このパンのためにわざわざ辺鄙な場所に行く価値アリです。


聖水にあるonion1号店は、インスタ映えなカフェってことで混み合ってるみたいですが、こちらの2号店は朝一に行ったせいかほぼ貸し切りでした。

f:id:yanyan22:20181022134951j:image


11:00
onionを後にして東大門へ。

帰る途中のこのわんこがぬいぐるみのようにふわふわコロコロで可愛かった。しかもお利口さん。

f:id:yanyan22:20181022135001j:image


11:30
東大門到着。
Dootaの前でよくある写真撮影。笑

f:id:yanyan22:20181022135137j:image
トイレをして、タクシーでソンガネタッカンマリに向かいます。


Dootaのトイレは結構綺麗なので、トイレ難民になりやすい韓国では覚えておきたいトイレポイントです。


12:30
ソンガネタッカンマリに無事到着。東大門からも歩いて行ける距離ですが、途中前の車が事故ったみたいで軽く渋滞でした。巻き込まれなくてよかった...!


このソンガネタッカンマリも妹が見つけてきたお店。にんにくたっぷりでとっても美味しい!
このタッカンマリは、韓国に行ったら絶対食べたいものにランクインしましたね。

f:id:yanyan22:20181022135019j:image


おなかいっぱいで締めの麺は断念したので次は絶対!


しかもこの大きな鍋で22,000ウォン。
3人だったので一人だいたい700円...。やばすぎる。安くて美味しい、これ最高です。


14:00
さて、私はエステの予約をしていたのでここからは妹と別れて別行動。
韓国で初の一人行動です。


まずは東大門から電車で明洞へ。4号線で乗り換えいらずなので、大きな問題なし。


明洞駅からは、歩いて5分くらいの明洞ZIUへ。

f:id:yanyan22:20181022135038j:image

2年前くらいに1度行って、また行こうと決めていたのです。


14:30
本当は今日は、新しくできた2階のZIU skinでエステの予定でしたが、次の日にアカスリするとパックの意味がなくなるとのことで、急遽順番を変えて地下の明洞ZIUでアカスリ&汗蒸幕
マッサージもつけました。


スパ&エステについては、また別に詳しくまとめようと思うので、詳しいことは割愛。


満足度90点で、コースを終えました。
(この5点は、お店の問題じゃなくてマッサージ中、隣の人の寝息がうるさくて気になって仕方なかったため。)


送ってくれるとのことだったので、車で弘大に送ってもらいました。


18:00
地元の知り合いで韓国に嫁いだオンニと合流。何年ぶりかの再会です^^


お店の名前を失念してしまったのですが、ポッサムとチョッパルを頂きました。辛いけど美味しい!

f:id:yanyan22:20181022135052j:image
麺が私好みのお味でした^^


ウォンハルモニチョッパルの右隣のお店です。


ご飯を食べた後は、TARRTARRというタルト屋さんとcocobruniをはしご。

f:id:yanyan22:20181022135106j:image


TARRTARRはタルトが美味しかったけど、なぜかwi-fi検知できずで移動したのです。

 


そんなこんなで23時に解散。


昨日からにんにく、キムチと刺激物漬けだったせいか、帰ってからお腹がぐるぐる.....。明日になれば治るはず。