yanyan22

韓国旅行・クルーズ 旅行が好き!

病は急にやってくる

お久しぶり過ぎる投稿です。

年明けから風邪を引いたりひきこもったりと、ブログを更新するネタがありませんでした。

 

大きなイベントはGWまで何もないので、それまで馬車馬のように働きます。

 

とか言ってた矢先に、先日予期せぬ展開に....

 

色々長くなるので簡単にまとめると

 

・日曜、テレビ見てたら腕にブツブツ

・鏡見たら顔も首もブツブツ

・ストレスで蕁麻疹と思いとりあえず寝る

・朝全く回復してないので病院へ

・リンパも腫れて首にしこりができたので総合クリニックへ

・麻疹の疑いあり

(はしか なんて全く思ってなかったので衝撃でテンパる しかも小さいときはしか なってるし)

・隔離  血液検査

・裏口から帰らされる

・とりあえず外出禁止ひきこもり

・水曜 病院から電話 

   やっぱり麻疹だった

・動揺しつつひきこもり

・保健所から電話  ここ2週間の行動聞かれる

・土曜  ほぼほぼ治る

・月曜  感染力なくなったので仕事復帰

・保健所から電話  「なんとかかんとかの検査の結果、麻疹じゃなくて風疹でした」

 

 

なんやそれーーーーーー!!!!

どおりですぐ治ったと思ったし、麻疹小さい時なってるし、納得!!!

 

症状も麻疹より風疹当てはまるし、半信半疑だったのです。

 

まぁ、それでも1週間ダウンしたのは事実ですが。麻疹は今、関西中心に流行ってるし、私もニュースになるかビクビクしてました。笑

 

どこで感染したのか謎ですが、注意喚起も兼ねて麻疹疑惑からの風疹になったお話です。

 

ワクチン大事ですね。旅行先で感染して広まることも多いみたいなので、空港や海外に行かれる方は特にご注意ください。