yanyan22

韓国旅行・クルーズ 旅行が好き!

【ノルウェージャンジュエルGWクルーズ】2日目・神戸観光!

2日目はお昼から神戸に到着。

9:00
ツアーズパレスで朝食。

私は、エッグベネディクト
相方さんはオムレツ全部入れ。

チーズのびのびで美味。
フルーツヨーグルトはいちごでした。
窓側の席で気持ちよかったな。

10:15
スピナカーラウンジでダンス見物。

眠くなったので、部屋に戻って少しお昼寝。
今日は、神戸で食べ歩きをするつもりなので、お昼ごはんはパスしました。

13:30
お昼寝から起床。
神戸出発に向けて準備します。

15:00
神戸上陸
船出るのに20分は待ったかな。

港から元町までは、無料のシャトルバスが出ているとのこと。ただ、案の定シャトルバスは行列。
案内所のお姉さんが、
異人館に向かうならポートレールで三宮駅まで行って歩く方が早いかも」
とアドバイスくれたので、ポートレールに乗って三宮駅に行くことに。

港すぐの駅はポートターミナル駅。三宮まで2駅だし、数百円ケチってバス待たずポートレール乗って正解でした。

そこから歩いて、ピーナッツカフェ&異人館に向かいます。

三宮駅から歩いて10分〜15分くらい?でピーナッツカフェに到着!

せっかく来たし…ということで、ピーナッツミルクセーキを購入。
800円って結構高い!でも美味しい!!

ナッツって好んで食べないのですが、美味しかった。

ピーナッツカフェはちょうど異人館に向かう坂道のふもとにある感じ。
ちょうどGWでこの北野坂は、インフィオラータというお花を敷き詰めたアートが飾られていて、歩きで異人館に向かうにはちょうどいい見物になりました。

いつもはシティループバスが運行しているのですが、このインフィオラータの催し物のためシティループは北野坂から異人館まで行かないって案内所のお姉さんに教えてもらっていたのです。

異人館は中には入らなかったけど、外から見るだけでも楽しかった。

スタバも覗けたし。

北野天満神社でお参りをして、異人館街を離れます。
北野天満神社は小高い場所にあるので眺めがよかった!

ちなみに北野天満神社の階段を降りてすぐ近くにある公衆トイレはオススメ。
キレイだし、パウダールームが公衆トイレなの?って思うくらい豪華な造り。

観光名所って結構トイレ難民になったり公衆トイレが汚くてプチストレスだったりするので本当に嬉しい。

再び歩いて、徒歩で中華街まで向かうことに。
途中、明石焼きの看板を見て「そういえば、神戸って明石焼きやん!」となり、明石焼きが食べたくなる。笑
このお店は、混んでたのでスルーして相方さんが調べた商店街のお店に向かうことに。

こちらも混んでましたが、持ち帰りはすぐ買えるとのこと。
時間もないので持ち帰りをひとつ購入して、お行儀が悪いけど路地裏で立ち食い。笑

明石焼きだからつゆ持って立ちんぼ。笑

優しいお出汁の味とみつばが合うー!ふわふわでたこ焼きというよりタコ入りだし巻き卵って感じで美味しかったです。

18:00
下調べで気になってたオシャレカフェに行きたくて、近かったAIDA withCAFEへ。夕方で目玉のシフォンケーキはもう2種類しか残っておらず。
でも逆に選ぶ手間が省けたのでこれはこれでよし。

いちごみるくといちごあずきをオーダー。
美味しかったです。シフォンケーキなので、お腹はそこまで減ってなかったけどぺろっといけました。

その後は、中華街をうろうろして北京ダックを食べようか迷いつつ結局買わず。

19:00

元町からは港までの無料シャトルバスが出ているので、こちらを利用して帰ります。大丸横のバス停です。道の反対側には長安門。

私たちは偶然中華街を長安門から出たので、意図せずシャトルバスを見つけられました。

船に戻って神戸の夜景を楽しみます。

21時出航のためまだまだ神戸でお楽しみ中の人が多いのか、夜で肌寒いからなのか、プールサイドはガラガラ。

暗くなってから誰もいないホットタブ入りたかったけど、結局やれずじまいだったな。

それだけ夜はイベント&食事で忙しいのです。

20:45
今夜はツアーズパレスで夕食。
今日のスターダストシアターは、ミステリーオブダンスでしたが、神戸観光もあったので今日のショーはパスしました。

ざっくりですが、
サーモンタルタル
コブサラダ
メルルーサの直火焼き
ロティサリーチキン
タイ風春巻き
ブルスケッタ
などをオーダーして、2人でシェア。
サーモンタルタル美味しかったな。
基本的にどれ美味しく、まずい、変な味と思うものはないです。アイスティーを除いて。

22:00

食事のあとは、ブリスラウンジでカラオケタイムなのでこちらを見物。

レッドブルがまさかのドリンクパッケージ入ってない。レッドブルウォッカが飲みたかった相方さんがっかり。

意外にも歌いたい方がたくさんいて長蛇に列に。見ていて楽しかったです。

24:00
スピナカーラウンジへ。
きゃりーぱみゅぱみゅtrfなど邦楽も流れてました。

この時間になるとフロアもかなり閑散としてます。

相方さんはオーシーハンズへ。
テイクアウトだめと言われたそうで食べて部屋に戻ってきました。

(見るからにヘビーそうなチキン。相方さん曰くこれ重い言ってたけど、そりゃそうだろうな。)

私は、先に部屋に戻ってシャワーして寝支度。

部屋のテレビではスパイダーマンのアニメ。私は途中で寝ましたが、相方さんは最後まで観たそうです。