yanyan22

韓国旅行・クルーズ 旅行が好き!

【ノルウェージャンジュエルGWクルーズ】9日目・横浜下船!

とうとうこのクルーズ旅行も終わりを迎えることに、、、。
横浜には午前中到着なので今日は下船するだけです。


6:30
下船に向けて支度。
相方さんは、私が身支度してる合間にプールデッキで写真を撮ってきてくれました。

 

f:id:yanyan22:20190607204636j:image

f:id:yanyan22:20190607204629j:image

f:id:yanyan22:20190607204642j:image

f:id:yanyan22:20190607204710j:image


だんだん横浜が近付いてきます。


8:00
お世話になったキャビンにお別れを告げて退出。最後にお部屋係のミッシェルと挨拶できてよかった^^


私たちはスーツケース含め全ての荷物を持って下船するので、時間関係なし。
前日にスーツケースを出した人は、荷物のタグの色ごとに呼び出しがあり、順に下船となります。


ツアーズパレスに移動して、最後の朝食。
最後なのに残念ながら、エッグベネディクトはないとのこと。残念!

なので相方さんは、エッグベネディクトもどきを食べてました。

 

f:id:yanyan22:20190607204810j:image

f:id:yanyan22:20190607204815j:image
品切れが多々あり残念ではあったけど、でも最後までゆったり朝食が食べれてよかった。


9:00
ツアーズパレスをあとにして、下船口に向かいます。

 

流れに身をまかせるまま、あっという間に下船完了。
みんな一斉に下船するので、下船手続きはなんだかんだで30分はかかったかな。

 

f:id:yanyan22:20190607204915j:image
さよなら、ノルウェージャンジュエル


桜木町駅までの無料のシャトルバスがあったのでそれに乗車。
そして、電車で自宅まで帰りました。


この日は暑くて、帰るまで汗ダラダラ。
行きもこんなお天気だったらなー!


大きなハプニングもなく、楽しく最高に幸せな休日を過ごせました。


まだまだノルウェージャンジュエルのレポは続くので、よければお付き合いください^^