yanyan22

韓国旅行・クルーズ 旅行が好き!

【韓国カップル旅】2019年7月・韓国旅行・2日目

10:00

今日もソウルはいい天気で嬉しいー!

支度をしてホテルを出発です

f:id:yanyan22:20190727215256j:image

 

地下鉄で乙支路3街駅→景福宮駅に向かいます。

ホテルから駅までは徒歩5分くらい

 

f:id:yanyan22:20190727215329j:image
景福宮に到着したら土俗村へ!

参鶏湯でおなじみのお店です。

 

f:id:yanyan22:20190727215353j:image

f:id:yanyan22:20190727215415j:image
参鶏湯ひとつずつとチヂミをオーダー。

 

お肉ほろほろでやっぱり美味しい!

でも胃が絶好調ではなくもったいないと思いつつも完食はできませんでした。

 

12:00

f:id:yanyan22:20190727215440j:image

f:id:yanyan22:20190727215454j:image

f:id:yanyan22:20190727215507j:image
お隣の安国駅までお散歩。

初めて景福宮に行きました。天気も良くてチマチョゴリ着ている人もちらほら。

 

f:id:yanyan22:20190727215526j:image

f:id:yanyan22:20190727215544j:image

f:id:yanyan22:20190727215559j:image

そして、お目当てのONIONへ。

前回も訪れたONION。安国店ができたと聞いて、絶対行こうと決めていました。

 

f:id:yanyan22:20190727215621j:image
パンを2つ朝ごはん用にテイクアウト。

前回も食べた黒いパンはマストです。

サクサクのクッキー生地と中のクリームチーズの生地が絶品で、韓国に行くと必ず食べたいパン!相方さんは、あんこバターサンドをチョイス。


13:00

f:id:yanyan22:20190727215746j:image

f:id:yanyan22:20190727215805j:image

ONIONをあとにして、お次は南に向かって歩きます。目指すは仁寺洞・益善洞エリア!
インスタで話題のミルトーストへ。


仁寺洞・益善洞エリアは初めてだったんですが、みんなが注目する気持ちがよくわかった!路地裏の雰囲気がレトロで古き良き韓国の雰囲気を味わえるのにおしゃれ!
ごみごみした昔ながらの雰囲気がとてもよかったです。

 

f:id:yanyan22:20190727215827j:image

f:id:yanyan22:20190727215840j:image

f:id:yanyan22:20190727215855j:image
ミルトーストは並ぶの覚悟でしたが、並ばず入れました。
プレーンとマロンのスチームトースト
クリームクラシック
グレープフルーツをオーダー。


蒸されたパンはふわふわで優しいお味!
プレーンについてきたクリームチーズのようなクリームがとっても美味でした。


開放的なお店の雰囲気も◎

お腹いっぱいで食べれるか不安だったけど、ふわふわ&美味しくて秒で食べました。笑


一駅だけど電車に乗って一旦ホテルへ。

ONIONのパンを置きつつ少しだけ休憩。

 

15:00

f:id:yanyan22:20190727215942j:image

地下鉄でまたまた東大門へ。

現代シティアウトレット11階にあるラトリエ に行きました。

 

f:id:yanyan22:20190727220004j:image

f:id:yanyan22:20190727220015j:image

f:id:yanyan22:20190727220034j:image

f:id:yanyan22:20190727220228j:image

ハングルわからない&ゴッホの知識ゼロでちんぷんかんぷんでしたが、雰囲気はいいしなによりガラガラ!

 

f:id:yanyan22:20190727222502j:image

f:id:yanyan22:20190727222602j:image

f:id:yanyan22:20190727222524j:image

f:id:yanyan22:20190727222625j:image

 

ゆっくり写真を撮ることができて満足です。

 

f:id:yanyan22:20190727220152j:image

f:id:yanyan22:20190727220205j:image

室内なので、涼しいし夏のデートにはぴったり。

私たちは利用しませんでしたが、館内にはカフェもありました。

 

f:id:yanyan22:20190727220350j:image

f:id:yanyan22:20190727220405j:image

ショップにはかわいいくまのぬいぐるみ。

花柄が可愛くて買おうか最後まで悩みました。

 

f:id:yanyan22:20190727222720j:image

現代シティアウトレットから出ると、外の広場にはコマみたいなイス。

相方さんがこちらをお気に召されたようで延々くるくる回ってました。笑

 

これやってみると回るの意外と難しい…。重心を後ろに預けるのが、倒れそうで怖いのです。(倒れることはないんだけど)なかなか回ることができなかったけどなんとか回れるようになりました。腹筋結構使う、、、

 

オリヤンに寄って

エイプリルスキン シグネチャーソープ

エイプリルスキン ピールオフパック

COSRXのクリアパッド

を購入。COSRXのパッケージデザインが変わってて探すのに一苦労しました。


18:00
さて、昨日まさかのタコ切れでフラれてしまったヘナムナクチにリベンジ!
ドキドキしながら店内に入ります。

 

今日は大丈夫だった!!

 

f:id:yanyan22:20190727222808j:image
サンナクチは初めての経験で、面白かった!!

結構な強さで唇や口内にくっつきます。笑

割と痛い!でも美味しい!

 

f:id:yanyan22:20190727222948j:image

ごま油炒めのこのビュジュアル!

タコ好きにはたまりません。

ただ、もうちょっと塩が効いててもよかったかな?

優しいお味でした。

 

f:id:yanyan22:20190727223009j:image

わかめスープはサービスにしては大量すぎる量。

コンロがあるので、ずっとあつあつなのは嬉しいポイント。


20:00

f:id:yanyan22:20190727223711j:image

f:id:yanyan22:20190727223734j:image

f:id:yanyan22:20190727223752j:image
東大門からソウル駅へ。
ソウル路7017を散歩。

 

f:id:yanyan22:20190727223823j:image

ちょうど日が暮れるタイミングで、気持ちの良いお散歩ができました。

 

f:id:yanyan22:20190727223852j:image

f:id:yanyan22:20190727223907j:image

f:id:yanyan22:20190727223933j:image

f:id:yanyan22:20190727223946j:image

f:id:yanyan22:20190727223959j:image
会賢までソウル路7017は続いていますが、明洞までそのまま散歩がてら戻ることに。思ったより近かったです。


そして、明洞でショッピング。

VTで欲しかったシカシリーズのコスメをお買い上げ。CLIOでもコスメを購入。

 

21:00

f:id:yanyan22:20190727224013j:image

f:id:yanyan22:20190727224026j:image
甘いものが欲しくなり、タイガーシュガーへ。

昨日見たときは行列でしたが、この時間は少し並ぶくらい。

 

見た目ドロドロ系のタピオカミルクティーに少し抵抗があったのですが、びっくりするほど美味しかった!

疲れた体に黒糖の甘さが染み渡る…。

23:00

f:id:yanyan22:20190727224047j:image

f:id:yanyan22:20190727224057j:image

ホテルへ戻りだらだら寝る準備。

夕ご飯が早く小腹が空いたので、朝食べるつもりだったONIONのパンをつまみ食いしちゃいました。

相方さんはポテチで晩酌。

 

f:id:yanyan22:20190727224240j:image

今日は日差しが強かったので、寝る前に早速VTのシカパックでスキンケア。