yanyan22

韓国旅行・クルーズ 旅行が好き!

【韓国コスメ】旅行におすすめコスメ

毎日のスキンケアも大事ですが、旅行中のスキンケアも大事ですよね。

写真も撮ることが多い旅行中に肌荒れ…なんてかなりテンションが下がります。しかも、私は環境の変化ですぐニキビができたりガサガサになったりと肌荒れしやすいタイプ。

 

なので、旅行に持っていくスキンケアアイテムは

 

①なるべくいつも使ってるもの

②保湿効果が高いもの

③小分けで持ち運びしやすいもの

 

この3つのポイントを意識して選抜してます。

 

いろいろ使ってみて「あ、これ旅行に便利だな」と思ったコスメをまとめてみました。

ちなみにほとんど韓国コスメです。

 

 

 

CNP プロポリスエナジーアンプル


f:id:yanyan22:20200611195306j:image

いろいろアンプル使ってみたけど、やっぱりこれが1番いい気がする。

とろみがあって、肌に栄養が行き届く感じがするんですよね。お肌がぷるんともちっとする!

しかも、15mlのサイズは、旅行にも持って行きやすいサイズ◎。


f:id:yanyan22:20200611195316j:image

ロッテ免税店で購入したアンプル企画セットは、35ml、15ml、5mlのサイズ違いが入ってて買ってよかったセット。

5mlはほんとに小さいので長期の旅行には、足りないかもしれないけど、1泊2泊くらいの旅行にちょうどいいサイズ!

 

5mlサイズはもうなくなったんだけど、小さくて可愛いし、通常サイズのアンプルをこのボトルに詰め替えて使おうかな…とも考え中。

 

ちなみにアンプルの横にあるプロポリスディープモイスチャーパックもおすすめ!

いわゆるスリーピングパックなんだけど透明のねっとりジェルなテクスチャーで、翌朝しっとりつやんとする!

乾燥肌の人にはCNPのプロポリスシリーズおすすめです。

 

SERENDI BEAUTY クラウドモイスチャーフェイシャルトナー


f:id:yanyan22:20200611195336j:image

この化粧水、「人生トナー」と呼ばれるだけあって本当にいい!

アラサー肌の大好物、EGFと3種のペプチド配合で、しっかり保湿してくれます。

ちょっとお高めなんだけど、500mlと大容量で毎日たっぷり使ってもなかなかなくならないコスパ◎な化粧水です。

 

f:id:yanyan22:20200611195346j:image

しかもこのトナー、バブルディスペンサーがついているのです!この泡タイプで使う化粧水が、私のお気に入り。

液だれしないし、まんべんなく保湿できてる気がする!

 

バブルディスペンサーは100mlだから、旅行コスメとしても持っていきやすいサイズ。自分で詰め替えるタイプなので、旅行期間に合わせて量を調整することもできますよ。

 

化粧水はケチると乾燥の原因になるし、旅行のときこそ化粧水はいいものをたっぷり持っていくのが私のこだわりです。

 

VT シカスリーピングマスク

 

f:id:yanyan22:20200611195400j:image

VTが優秀だなって思うのは、旅行に便利な小分けサイズコスメが多いこと。

このスリーピングパックなんて、スティック状の小分けパウチになってるから、かさばらないし旅行期間に合わせて持っていきやすい!

 

しっかり保湿してくれるけど、すっと肌になじむからベタベタ系が嫌いな人にもいいかもしれない。

長時間のフライトにもいいと思います!

 

たっぷり30個入ってるから、ばらまき用のお土産としてもおすすめです。

 

VT シカカプセルマスク

 

f:id:yanyan22:20200611195422j:image

これも1回分の小分けになってるから、旅行にもよき。

乾かして洗い流すタイプのパックなので、時間がかかるからコスメのタイプとしては旅行に向いていないかもだけど、肌をしっとりさせつつ毛穴を目立たなくしてくれる優秀クレイパック。

 

夜時間があるときに使えたらいいかな…といつも1つはスキンケアポーチに忍ばせています。

 

COSRX オリジナルクリアパッド

 

f:id:yanyan22:20200611195634j:image

拭き取りパッドが韓国コスメ界の中でちょっとしたブームになってるけど、私は拭き取りパッドの代表格とも言えるCOSRXがお気に入り。

 

ちょっとほっとくと角質で肌がゴワゴワザラザラしちゃうタイプなのですが、これで拭くとザラつきがなくなる!朝の洗顔代わりとしてに便利です。

 

ちなみに、きちんとクレンジングして寝たのに、朝使用して「私は野宿してたんか…」って突っ込みたくなるくらい汚れていることもしばしば。

(名誉のために言っておきますが、それなりに綺麗な部屋で寝ています。笑)

多分、皮脂分泌が盛んなんでしょうね…。

 

大好きなコスメなんですが、旅行コスメにするネックは、持ち運びしにくい点。

 

そんな中、前回の韓国旅行で、持ち運びに便利なケース付きを発見!迷わず購入!

次からはこれに数枚入れて旅行に持って行こうと思ってます。

ジップロックに入れて持って行くっていう手もありそう。

 

LANEIGE リップスリーピングパック


f:id:yanyan22:20200611195646j:image

このリップスリーピンパックは本当にすごいやつ。寝る前に塗って起きたら、がっさがっさの唇がふっくら赤ちゃんみたいな唇に戻ってる!

この保湿力はどんなリップクリームも勝てないと思う…。

特にクルーズの部屋は乾燥するので、重宝しました。

 

レギュラーサイズはちょっとかさばるから、100均とかのケースに詰め替えるのもいいかもしれないです。

ミニサイズの詰め合わせも免税店で見つけたので、今度韓国に行けたら旅行用として買おうかなと考えてます。

 

ETUDE ベーキングパウダー クランチポアスクラブ


f:id:yanyan22:20200611195700j:image

これも小分けになってて旅行にいいなと思ったコスメ。

じゃりじゃりな粒子大きめのスクラブなので、痛い人には痛いかもしれないけど、洗い流すと肌がつるんとする!

毛穴のざらつきが気になったら使えるように、旅行に1、2個持っていってます。ひざとかひじに使うのもおすすめです。



個人的にお気に入りの旅行コスメをご紹介しました。

旅行に行く際の参考になれば嬉しいです!

次旅行に行く機会ができたら、ポーチの中身をちゃんと記録して公開しようかな…。

それにしても早く旅行に行きたい!!