yanyan22

韓国旅行・クルーズ 旅行が好き!

【韓国旅行】2020年旅はじめ・3日目

8:30

f:id:yanyan22:20200224214110j:image
牡蠣が食べたい!となり、急遽南海牡蠣クッパで朝ごはんを食べることに。
チヂミも食べたかったけど、控えめにクルクッパをひとつずつ食べました。

 

f:id:yanyan22:20200224214123j:image
食後のコーヒーのサービスはやっぱり嬉しい♡


10:00

f:id:yanyan22:20200224214136j:image
妹と別れて、私は明洞へ。
今日は朝イチでイヘギョンエステを予約。

 

f:id:yanyan22:20200224214203j:image
3Dコルギに美脚コース、美白コースを追加して贅沢三昧。


コルギは痛かったけどなんとか耐えたー!
3Dコルギは肘つかってたのかな? 途中ゾウにでも踏まれたかと思った…。


でも足や肩はとっても気持ち良くて、担当してくれた人ゴッドハンドだと思いました。

 

f:id:yanyan22:20200224214216j:image
石膏パックはあったかくてうとうと…。
スタッフみんな感じいいし、気持ちよかったしイヘギョンもまた行きたいエステにランクイン!

 

12:30

1人の場合は、送迎どちらか選べるので、帰りを選択。
ホテルまで送ってもらいました。
ホテルでゆっくりメイクをして、歩いてお昼ごはんへ。


13:00

f:id:yanyan22:20200224214237j:image
私が向かったのは乙支路3街6番出口すぐにある良味屋。
老舗&人気のホルモン屋さんです。
焼きものはちょいお高めだけど、ミノの煮込みスープ(ヤンコムタン) が10,000ウォンであるとのことだったので、行きたくてしょうがなかったのです!(ミノ大好き)


店員さんは、クールな対応だけど無愛想すぎることもなく。

日本人&1人は私だけだったので、少々肩身が狭かったけど、孤独のグルメのつもりで食に集中。笑

 

f:id:yanyan22:20200224214311j:image

f:id:yanyan22:20200224214322j:image
ヤンコムタンはセンマイが盛り盛り!
思ったよりお腹がいっぱいになりました。
それにしても、シンプルな味付けなので塩をかなり入れましたね…。濃い味が好きな人は、もしかしたら物足りないかも。
キムチは辛すぎずカクテキも美味しかったです。


14:00

お昼ごはんのあとは弘大へ。

 

f:id:yanyan22:20200224214342j:image

f:id:yanyan22:20200224214354j:image
妹と合流。

妹はなにも食べてないとのことだったので、スンデとおでんをつまみ食い。
スンデ初めて食べたけど、プリプリで美味しかった!
ホルモンが好きな人は絶対好きな味♡

 

f:id:yanyan22:20200224214420j:image

f:id:yanyan22:20200224214434j:image

f:id:yanyan22:20200224214459j:image
そのあとは、買い物をしつつ合井方面へ。

エチュードでトムジェリコラボのコスメを購入♡袋も可愛くて嬉しい♡

 

f:id:yanyan22:20200224214516j:image

f:id:yanyan22:20200224214527j:image

f:id:yanyan22:20200224214543j:image

妹が行きたがってたチュートリアルカフェへ。わんちゃんがかわいかったー!
オーナーのおじさんはニコニコしてて癒されるカフェ。
でも、わんちゃんは放し飼いなので、お利口さんではあるけれど、犬嫌いな人にはきついかもしれない…。


19:30

一旦荷物を置きにホテルへ。
そして忠武路に歩いて向かいます。

 

f:id:yanyan22:20200224214600j:image
今日の夜ご飯はBHCチキン!
実は、韓国で初チキンを食べたことがなくて、妹から美味しいと散々聞いていたので、どうしても今回食べたかったのです。

 

f:id:yanyan22:20200224214614j:image

f:id:yanyan22:20200224214626j:image
もうね、美味しいの一言!
新メニューぽい、ブラックオリーブチキンにしたんだけど、甘辛で食が進む!進む!
辛いのが苦手な私でも余裕で食べれました。

 

f:id:yanyan22:20200224214638j:image
あと、チーズボールに感動!
これは魔法の粉だよ〜!!!くどくないしいくらでも食べられそう…。
思い返すだけでよだれが…。


21:00

f:id:yanyan22:20200224214658j:image
しかも忠武路のBHCチキンの素晴らしいところは、同じビルにソルビンが入ってるところ!
チキンにあとにピンスってゴールデンコースだと思いませんか?


タルギが売り切れで残念だったけど、インジョルミのピンスも美味しかった!


22:30

となりにA two some placeでミルクティーとベーグル購入して再びホテルへ。
ちょっと寒かったけど、歩いて帰れるくらいでした。


4:00

妹は、翌朝の便で帰ってしまうので、始発のリムジンバスでさよなら。
お見送りして、再び就寝。
リムジンバス乗り場がホテルの目の前でよかったとつくづく思いました。