yanyan22

韓国旅行・クルーズ 旅行が好き!

2020-01-01から1年間の記事一覧

【韓国コスメ】旅行におすすめコスメ

毎日のスキンケアも大事ですが、旅行中のスキンケアも大事ですよね。 写真も撮ることが多い旅行中に肌荒れ…なんてかなりテンションが下がります。しかも、私は環境の変化ですぐニキビができたりガサガサになったりと肌荒れしやすいタイプ。 なので、旅行に持…

【クルーズ旅行】旅を120%楽しくさせる持ち物リスト!

いつ行けるかわからないクルーズ旅行だけれど…来年にはまた旅行に行ける願掛けのつもりで、私なりに気付いたことや経験したことを踏まえてブログに残していこうと思います。 長旅が多いクルーズ旅行は、持ち物は当然多くなりますし、「船」という特別な場所…

2021年クァンタムオブザシーズ東京発着

新型コロナで日本どころか世界が大変な時期だけど… 今後のお楽しみが欲しくて、早くも2021年のクルーズ予約しちゃいました。 GWのコスタセレーナが運航中止になったのは、仕方がないことだしむしろこれでよかったと思ってるけど、やっぱりどこも行けないのは…

【コスタセレーナ 】2020年4月25日まで運航中止

年明け韓国旅行のブログ更新終わってないけれど… 4月に行くコスタセレーナのクルーズ旅行の件が気になって気になって… こんなお知らせにたどり着きました https://cruise.t-life.co.jp/download/costaserena_200309.pdf?200309 より引用 日々、感染者が増え…

【韓国旅行】2020年旅はじめ・3日目

8:30 牡蠣が食べたい!となり、急遽南海牡蠣クッパで朝ごはんを食べることに。チヂミも食べたかったけど、控えめにクルクッパをひとつずつ食べました。 食後のコーヒーのサービスはやっぱり嬉しい♡ 10:00 妹と別れて、私は明洞へ。今日は朝イチでイヘギョン…

【韓国旅行】2020年旅はじめ・2日目

8:30 Hアベニューホテルをチェックアウト 今日から泊まるホテル、ベストウエスタンプレミア国都へ荷物を預けに向かいます。 9:00 ベストウエスタンプレミア国都に到着。スーツケースを預けてもらって、お迎えを待ちます。 朝イチで明洞ZIUを予約していたので…

【韓国旅行】2020年旅はじめ・1日目

2020年さっそく韓国に行ってきました。 しかも今回は4泊5日の、今までで1番長い韓国滞在。 自由気ままな韓国旅行をダイジェストで書いていきたいと思います。 13:50 今回は13:50発のフライト。チェジュ航空なので、第3ターミナルへ。 連休前なのに、チェック…