yanyan22

韓国旅行・クルーズ 旅行が好き!

2018-01-01から1年間の記事一覧

【韓国】大好きスポット・ZIU skin

明洞ZIUに続いて、ZIUskinのご紹介。 ここ2、3年の間にできたと思われます。 明洞ZIUのエステサロン。同じビルの2階なので、詳細は割愛。 入り口はミニストップを正面にして右側に階段があります。明洞ZIUとは入り口が違うので要注意。 コースはたくさんあり…

【韓国】大好きスポット・明洞ZIU

今回は韓国で私が大好きなお店にスポットを当ててご紹介。 あかすり&汗蒸幕ができるところはたくさんありますが、私は今回紹介する【明洞ZIU】が好き。 ◼︎明洞ZIU基本データ ソウル特別市 中区 南山洞2街 27-1, B1F(서울특별시 중구 남산동2가 27-1, B1F) …

【韓国】姉妹3泊4日の旅・4日目

あっという間に帰国日。 3泊4日は初めてで、ゆったりできると思ったけど日にちが足りなーい! まだまだいたーい! でも、帰らないと行けない現実。 11:00 レジデンスをチェックアウト。 3日間お世話になりました。 まだ余裕ある時間だけど、まっすぐ空港に…

【韓国】姉妹3泊4日の旅・3日目

8:00今日は、10時にエステのお迎えがあるので割とゆっくり。しかし、連日のにんにく、辛いものオンパレードでお腹ぎゅるぎゅるです。 吐いてはないし食中毒ではないはず。ミニスカだったから冷えもあるのかな。 10:00ZIU skinのお迎えドライバーと合流。弘大…

【韓国】姉妹3泊4日の旅・2日目

昨日は1時くらいには寝て爆睡だったので、すっきり起きれました。 8:00各々支度して、レジデンスを出発。onionというパン屋さんで朝ごはんを食べるのです。 AREXで弘大からソウル駅へ。ソウル駅からは地下鉄4号線に乗り換えです。目的の駅は弥阿駅。一気にロ…

【韓国】姉妹3泊4日の旅・1日目

お久しぶりの更新。 実は韓国旅行が決まり、仕事も忙しくバタバタしてました。 韓国旅行も無事終わったことだし、3泊4日の旅をまとめていきます✴︎ 【1日目】 妹の旅行に便乗するかたちで3泊4日のソウル旅行。 今回のフライトは、初のチェジュ航空。 11:50発…

2019GWはノルウェージャンジュエル

お久しぶりの投稿になってしまいました。 コスタネオロマンチカの旅から早2ヶ月。 まとめたいことたくさんあるけど、ゆるゆる書いて行くつもりです。 さてさて、次のクルーズ旅行の予定ですが、実は次のGWのノルウェージャンジュエルクルーズを予約してます✴…

【クルーズ初心者の感想】乗ってわかったクルーズ旅行のデメリット

どんなことにもメリットデメリットはあるものです。楽しいクルーズ旅行も当然デメリットはあります。そのデメリットが、受け入れられるかどうかでクルーズ旅行が楽しいものになるかどうかも変わってくると思います。 ということで、今回はクルーズの良い部分…

【クルーズ初心者の感想】クルーズ旅行をおすすめする5つの理由

まだクルーズ旅行にデビューした身分で、まだまだクルーズ船についてわからないことはたくさんですが、クルーズ旅行について聞かれることも多いので初心者なりにクルーズ旅行をおすすめするポイント、行ってよかったと思ったポイントをまとめました。これか…

【初クルーズ旅】コスタネオロマンチカ 最終日・無事金沢帰船

8:30あっという間に最終日です。下船の前に、船内で利用したお金の確認などもあったので9時前には起床。朝食は今日もパスしました。 9:00デッキ5のサービスデスクへ。とりあえず利用した金額と請求額に問題はなし。ただ、コスタカードの中にはまだカジノにチ…

【初クルーズ旅】コスタネオロマンチカ 5日目・ホワイトパーティではっちゃけたどしゃ降り舞鶴

8:00この日は、金沢で最終乗船の下船説明会があるので早起き(私たちにしては)。 船酔いのため食欲がないので朝ごはんパスしました。プールサイドでゴロゴロしつつ船内をお散歩です。今日もコスタのバスタオルにくるまってうとうと。 9:00下船説明会のために…

【初クルーズ旅】コスタネオロマンチカ 4日目・雨の福岡

10:00かなーり揺れた船内でしたが無事福岡到着。 私は船酔いよりも船が沈むんじゃないか不安で眠れなかったよ。相方さんもまだ本調子ではないので朝ごはんはパスして、下船準備をしてからプールサイドでゴロゴロしてました。 ちなみに軽食が出てるデッキ11の…

【初クルーズ旅】コスタネオロマンチカ3日目・弘大で一悶着の夜遊び体験

2日目の続きです。 22:00なんとか東大門に到着。 夜遅いイメージがあったのでここで情報収集することに。駅の近くのCafe de FESSONIAにはwi-fiもあったのでドリンクひとつだけ購入し、まずご飯とクラブを調べます。 ただ、ここで何を食べるか意見が合わず険…

【初クルーズ旅】コスタネオロマンチカ 2日目・朗報からの冒険

9:30朝日を見ようと思ったけど、睡魔に勝てずやっと起床。するとドアの隙間にこんなお知らせが! 台風で予定が変更になったことで250ドルのオンボードクレジットが!わーい!これを待っていたのです。 元々有料のステーキハウスとカサノヴァは利用するつもり…

【初クルーズ旅】コスタネオロマンチカ 1日目・初クルーズの洗礼

とうとうこの日がやってきましたー!どんなに待っていたことか! 今回の初クルーズは、金沢港発。相方さんに迎えにきてもらい、車で向かいます。午前中には出発するはずが、なんやかんやで金沢港に到着したのは、15:45頃。 私達の受付時間は16時〜17時なので…

いよいよ!コスタネオロマンチカ日本海周遊クルーズ出発2日前!

あっという間に出発2日前です。東京在住のため、夜行バスで北陸に前乗りで帰省するので、荷造りに追われやっと完了! 忘れ物はないはず!荷物に関しては改めてまとめるとして、とにかく忘れてはいけないのがこのポーチ! クルーズプラネットから出発前の最終…

朗報!クルーズプラネット普通にカード使えるから!

予約書類が届いた2日後の4/7、クルーズプラネットの銀座店にスカイウォーカーカードの申込書を持って行きました。 土曜ということもありデスクやソファには人がちらほら。男性スタッフが用件聞いてくれて、特に来店予約はしてなかったけどデスクに通してくれ…

予約申込書届いたー!

ネット申し込みの2日後、クルーズプラネットからの郵便物が無事手元に届きました。 予約申込書やクルーズプラネットの規定、請求書や出発までの注意事項、海外旅行保険申込書などなどが入ってました。とりあえず予約書類は17日まで返送と、余裕ある日数だっ…

念願のクルーズ予約!

クルーズに行きたい!と思い始め早半年。やっとやっと本日クルーズプラネットにて予約しました。 予約したのは7/2発「コスタ ネオロマンチカ古都と城下町を巡る麗しの日本海と釜山クルーズ5泊6日(金沢発着)」です。本当はGWのノルウェージャンに乗りたく…