yanyan22

韓国旅行・クルーズ 旅行が好き!

【韓国旅行】2020年旅はじめ・2日目

8:30

f:id:yanyan22:20200213160856j:image
Hアベニューホテルをチェックアウト


今日から泊まるホテル、ベストウエスタンプレミア国都へ荷物を預けに向かいます。


9:00
f:id:yanyan22:20200213160911j:image

ベストウエスタンプレミア国都に到着。
スーツケースを預けてもらって、お迎えを待ちます。


朝イチで明洞ZIUを予約していたので、お迎えをホテルにしてもらったのです。
おかげで移動は楽ちん!


9:45

f:id:yanyan22:20200213160927j:image
明洞ZIU到着!


行きつけになりつつあるあかすり&汗蒸幕です。
基本コースにマッサージやフェイシャルがついたCコースを選択。


以前マッサージしてもらった優しそうなおばさまがまたマッサージを担当してくれてラッキー♪
あかすり担当のアジュンマは淡々としてる人だったけどちょうどいい力加減で◎
毎度の如く垢もめっちゃとれてすっきり!
消しゴム気分を味わえます(笑)


12:40

f:id:yanyan22:20200213160944j:image
明洞ZIUをあとにして、妹と合流!
明洞餃子でお昼ごはん!

 

やっぱりいつ食べても美味しい♡

マンドゥはいつも食べれるかな…と心配になるけど美味しすぎてぺろっと食べられるから不思議。

 

f:id:yanyan22:20200213161106j:image

f:id:yanyan22:20200213161125j:image
両替したりCHICORやコスメショップに行ったりして明洞うろうろ。

妹は韓国のお友達と会うとのことでここからはまた別行動。


1人になったので、ララマートでお土産を購入して再びホテルへ。


16:00

f:id:yanyan22:20200213161145j:image
チェックインをして、しばし休憩!
広いし綺麗だし地下鉄の駅は近いし、改めて国都の良さを実感。


16:30

f:id:yanyan22:20200213161213j:image

f:id:yanyan22:20200213161222j:image
夜ご飯まで暇なので、以前から行きたかった文化社へ。


満席だけどタイミングよくすぐ入れました。


フルーツサンドはクリームが甘さ控えめでおいしい!
パンは普通の食パンだけどしっとりで、ボリューミーに見えますが1人でぺろっと完食。

 


18:30

f:id:yanyan22:20200213161234j:image

f:id:yanyan22:20200213161303j:image

f:id:yanyan22:20200213161313j:image
再びホテルに戻り、妹と合流。
忠武路まで歩いて、イモネコプチャンで夕ごはん。
初めて行くお店なので、モドゥム(盛り合わせ)をオーダー。
ここも、レバ刺しとセンマイ刺しがついてきて嬉しい!

レバ刺しは生臭くもなく美味しかったです。

 

f:id:yanyan22:20200213161327j:image
モドゥムは、3人前なので少食女子2人だとつらいかも。
私たち姉妹はよく食べるほうなのですが、さすがに完食は難しかった…。

あと個人的には、お肉はホルモンだけでいいかな。笑(盛り合わせ頼んでおいてなんだけど)


美味しかったけど、やっぱりコプチャンは新沙コプチャンかクゴンタンコプチャンが個人的には好きです。


20:00

f:id:yanyan22:20200213161514j:image
忠武路から新堂へ向かい、ナイトショッピング。


マスクショップでコスメを物色。
今日も混雑!混雑!
ゆっくり見たい人は、昼間の時間をおすすめします。

 

f:id:yanyan22:20200213161537j:image
nyunyuにも行ってアクセ購入。
ピアスとヘアクリップを買いました。
3階まであって、広いし商品もたくさん。
楽しかったけど買い物が終わった頃にはくたくたに…。


23:00

電車があるうちにホテルに戻って、2日目は終了です!