yanyan22

韓国旅行・クルーズ 旅行が好き!

【韓国旅行】2020年旅はじめ・1日目

2020年さっそく韓国に行ってきました。

しかも今回は4泊5日の、今までで1番長い韓国滞在。

 

自由気ままな韓国旅行をダイジェストで書いていきたいと思います。

 

13:50

f:id:yanyan22:20200210091349j:image

今回は13:50発のフライト。チェジュ航空なので、第3ターミナルへ。

 

連休前なのに、チェックインも荷物検査も出国手続きも待ち時間ゼロでびっくり。

おかげで時間がありまくりで、暇を持て余しました。

 

f:id:yanyan22:20200210091403j:image

荷物検査の前に、フードコートでフレッシュネスバーガーをパクリ。ケチャップマスタードを自分でかけるとは知らず、食べ終わってから気付きました。笑

どうりで、シンプルな味だと思ったよ。

 

16:45

仁川到着。

飛行機の中で隣の韓国人のおじさんが、やたら話しかけてきて気疲れ。

なに言ってるのかさっぱりだったし、申し訳ないけど強制的に寝たよね。笑

 

17:42

f:id:yanyan22:20200210091421j:image

リムジンバス乗車。

今日は建大に泊まるので、リムジンバス6013で広津区議会/建大入口駅まで。

 

漢川を越えるので、渋滞がひどく1時間半以上かかった気がする…。


しかも、漢川のきれいな景色は右側で、左側に座った私はあまり堪能できず…。

リムジンバスで江南エリア行くことなんてそうないから失敗。

みなさーん、リムジンバスで漢川を渡る場合は右側の席に座るほうが景色を楽しめますよ!

 

19:00

f:id:yanyan22:20200210091438j:image

無事に建大に到着。
H アベニューホテルまで頑張って歩きます。

初めてエクスペディアで予約した&1人なので不安だったけど無事チェックイン。

 

f:id:yanyan22:20200210091448j:image

f:id:yanyan22:20200210091459j:image

念願のおしゃれホテルでテンションあがるー!!

でも、ケチってスタンダードなお部屋にしたので、ちょっと物足りない部分はあったかな。


20:00

f:id:yanyan22:20200210091512j:image

f:id:yanyan22:20200210091523j:image
韓国に嫁いだ地元のオンニと合流。

ジャパンニュポンというちゃんぽん屋さんに連れて行ってもらいました。

カルボナーラ味にしたけど、パスタ感覚でおいしかったです!

 

f:id:yanyan22:20200210091534j:image

f:id:yanyan22:20200210091546j:image

f:id:yanyan22:20200210091556j:image
そのあとは、マウスラビットへ。

Super juniorのイェソンの家族がオーナーのお店。

実は私、ELFで兄さんペンなのです。

店内は席が多いし、ゆっくりお茶できるので、ファンじゃなくてもおすすめ。

 

23:00

オンニとバイバイして、ホテルに戻ります。

疲れてるはずなのに、1人だからか逆にテンション上がってなかなか寝付けられなかった…。