yanyan22

韓国旅行・クルーズ 旅行が好き!

念願のクルーズ予約!

クルーズに行きたい!と思い始め早半年。やっとやっと本日クルーズプラネットにて予約しました。


予約したのは7/2発
「コスタ ネオロマンチカ古都と城下町を巡る麗しの日本海と釜山クルーズ5泊6日(金沢発着)」です。
本当はGWのノルウェージャンに乗りたくて、次に候補として挙げてたのはダイヤモンドプリンセスの11月の横浜発、名古屋大阪沖縄台湾コースだったのですが.....クルーズ旅行なめてました。
埋まるの早すぎ!


相方さんも行くなら名古屋大阪沖縄台湾の寄港地がベストだったので、金沢発着のコスタネオロマンチカはちょっとしぶられたのですが.....半ば強引に説得!笑


でも、いつかはコスタもダイヤモンドプリンセスも乗るつもりだったのでいいじゃんね!しかも私達地元は北陸、相方さんは富山在住なので金沢発着はそれほど遠くない。
金沢港の駐車場無料だし。
しかも、コスタはドリンクパッケージもついてるし!私はお酒飲まなくても平気なのですが、相方さんは結構お酒好きなので、初クルーズはカジュアル船のコスタがいいんじゃないかと勝手に思ってたのです。


旅行会社はどこでも同じと思ってたので、なんとなくベストワンクルーズで考えてたのですが後々口コミを見るとネガティブなものも多かったので、説明会でお世話になったJTBで予約しようと決めてました。
(実際ベストワンクルーズを使ったことがないし、ベストワンクルーズでいい思い出を作った人はたくさんいると思うので、ベストワンクルーズを悪く言う資格はないのですが.....口コミに左右されるお年頃なのです。)


ただ、遠距離でなかなか会えない私達なので、「このコースでいい?」「何日にする?」をもちゃもちゃやりとりしてる間にJTB埋まる.....。泣


キャンセル待ちをするよりは、確実に予約したいと思ったので、まだ空きがあったクルーズプラネットで予約しました。
HISは何度かお世話になってるので、クルーズプラネットでも良かったんですが、調べてみると決済がクレジットNGでクレジットの場合はスカイウォーカーカードしか使えないってことなのでちょっと抵抗あったんですよね。


わたくし、フリーランスのためクレジットの審査通るのかちょっと不安です。でもクレジットで支払いたいし.....。なので、クルーズプラネットで予約する以上は、スカイウォーカーカードは作る予定です。カードの審査が通るかどうかもまた後日報告しますね!


とりあえずネット予約の2時間後には担当者の方から、予約に関する書類一式を本日発送したと連絡があったので一安心。


無事予約確約して無事に出発できますように!