yanyan22

韓国旅行・クルーズ 旅行が好き!

【ノルウェージャンジュエル2019GWクルーズ・レポ】ドリンク編

続いてノルウェージャンジュエルのドリンクについてレポート。

 

食事編はこちら☟☟☟

【ノルウェージャンジュエル2019GWクルーズ・レポ】食事編 - yanyan- travel


私たちは、事前に早期予約の特典で飲み放題をでゲット。サービスチャージは必要でしたが、相方さんは結構お酒を飲むし、私も飲み物はかなりの量を飲むのでケチケチしたくなく飲み放題をつけました。

 

■ビール

f:id:yanyan22:20190624123741j:image
ビールは種類豊富。ビールを飲まないのでわからないけど、ビール好きな人は不満なしじゃないかな?
チンチンにだけ、アサヒとサッポロビールがあります。

 

■ワイン&カクテル

こちらも種類豊富。ただ、もっと甘くて飲みやすいカクテルがあったらよかったなというのが本音。
毎日配られる船内新聞には「今日のドリンク」が案内されているので、こちらもチェックしてみてください。

 

■ソフトドリンク

f:id:yanyan22:20190624123800j:image
私が唯一不満だったのがソフトドリンク。サイダーばっかりで種類が少ない。アトリウムバーには、カフェメニューもあったけど飲み放題適用外だし、レッドブルも飲み放題適用外。それくらい入れてくれてもいいのにね、と不満がありました。

食事もアクティビティもエンターテイメントも、前回乗ったコスタよりジュエルのほうが格段に満足度は高かったけど、唯一コスタに軍配が上がったのがソフトドリンク。
コスタはソフトドリンクのメニュー豊富だったし、カプチーノやカフェラテも飲み放題適用。惜しみなく飲めたのです。この辺り、ノルウェージャンが改善したら、もっと満足度は高くなるかと思います。

 

■水・無料ドリンク

f:id:yanyan22:20190624123807j:image
レストランでは、水、コーヒー、アイスティーは無料。
お水はとても美味しく飲めました。
ただ、アイスティーは…。乗船記でもお伝えしているとおり、コーヒー?って思う程、渋いというか謎な味。飲み放題だったので、オレンジジュースばっかり頼んでいましたね。

ホットティーは、ティーバッグの紅茶だったので美味しく飲むことができました。

 

というわけで、飲み物に関しては「折角飲み放題にしたのに…」と、少し残念さを感じたのが正直な感想。コーラやサイダー、ビール好きな人にはいいのかもしれません。
ブッフェには、ジュースやティーバッグがあるので、飲み放題にしていない人も、ここで調達することは可能です。