yanyan22

韓国旅行・クルーズ 旅行が好き!

朗報!クルーズプラネット普通にカード使えるから!

予約書類が届いた2日後の4/7、クルーズプラネットの銀座店にスカイウォーカーカードの申込書を持って行きました。


土曜ということもありデスクやソファには人がちらほら。男性スタッフが用件聞いてくれて、特に来店予約はしてなかったけどデスクに通してくれました。


2、3分待つと可愛らしい女性スタッフが。
「既にネットで予約はしていて、その予約金をクレジットで払いたいのですがスカイウォーカーカードの作成は今からでも間に合いますか?」
とお聞きしたところ、スカイウォーカーカードの作成は時間がかかるので今回の予約金の期限には間に合わないかもしれないとのこと。
「じゃあ今回は振り込むしかないんですね(◞‸◟)」
と諦めモードだったのですが、次の言葉に
「今日いらして頂いてるのでクレジットで決済も可能ですよ。」
と。


うぇ!!!???
一瞬意味不明で固まった。
「スカイウォーカードじゃないと、クレジット決済できないと思ってました」
と話すと
「いえいえ、お持ちのカードでも決済可能です。(にっこり)」
とお返事がありました。
どうやら手持ちのクレジット決済は店頭かオンラインで承るという意味だったみたいです。電話で、クレジット決済したい旨を言えば、メールで決済用のURLを送ってくれるそうですよ。


兎にも角にもネットではスカイウォーカーカードじゃないとクレジット決済不可と色々口コミを見てたのですが、今現在は他社のクレジットカードでも決済出来ることがわかりました!
どこかで仕様が変わったのでしょうか?


今後のクルーズ旅行を考えると、スカイウォーカーカードを作る手もあったのですが、何せ私お勤め先がないもので.....地味に審査通るか不安だったのです。(ちゃんとフリーランスで仕事してますよ。会社に勤めてないだけです。)今迄クレジット事故もないし、多分審査も大丈夫だから申し込んでも良かったけど、カード増えるの面倒なので、そのままいつも使ってるVISAで決済。


スカイウォーカーカードに関して、新規申し込みのゴリ押しもなく快く他社カードで決済してくれて、好印象でした(^^)


他に質問ないか聞かれたので、夕食の時間と2人席のテーブルがいいことをリクエストして帰ってきました。終始、好対応だったけど夕食のリクエストに関しては、口約束でメモするとかパソコンカタカタ的なのがなかったので、また追い追い確認しようと思います。


私みたいに、クレジット決済が理由でクルーズプラネットに距離を置いてた人もいたと思うのですが


・スカイウォーカーカード以外のクレジットでも決済可能


なので、ご安心ください。


スカイウォーカーカードの審査基準に関しては、水商売の方やフリーランスの方などクレジット審査が不安な人のために試してみたかったところですが....レポできずすみません(◞‸◟)


とりあえず個人的な朗報でした!