yanyan22

韓国旅行・クルーズ 旅行が好き!

【韓国旅行】女子旅・2日目

2日目

2日目の目玉はなんといってもチマチョゴリ体験❁

韓国は何度も行っていますが、やりたいやりたいと思って先延ばしになっていました。

今回一緒に行ったひとみさんは、お互い写真好きで可愛いもの好き。だからこそ、お互いハイテンションで楽しむことができました。

そんな2日目をお届けします。

6:30

チマチョゴリ体験の前に朝食を食べに行くので、ちょっと早起き。

といっても、興奮しているのか4時に目が覚めた私。笑

結局起床予定の6:30まで寝れませんでした。笑

8:00

ちょっと眠たいけど、支度をして出発。

東大門に向かいます。

朝だからコニーもガラガラ。

南海牡蠣クッパに到着。

牡蠣クッパ

牡蠣ととびっこのビビンバ

牡蠣とネギのチヂミ

をふたりでシェア。チヂミはネギってなってたけど多分ニラのことっぽい。

どれも美味しかったけど、チヂミは予想以上のデカさ&辛さで完食できず。

朝から欲張ってお腹いっぱいになってしまいました。

食後にコーヒーくれたんだけど、これが美味しかった!

9:30

安国駅に移動。駅からすぐのビョルグント韓服へ。

まずは説明を聞いて、まずチマ(スカート)を選びます。

プレミアムのチマは、後ろでリボンを結ぶタイプなのでキュッとウエストが締まって見えるんだとか。

デザインもプレミアムのほうがおしゃれで可愛い。即決でプレミアムの中から選ぶことに。

なかでもくすんだカラーが可愛い新作のグレーに一目惚れ。

ひとみさんは同じく、くすみパステルの紫をチョイス。

チマを選ぶと、お姉さんがチマに合うチョゴリ(トップス)をチョイスしてくれるので、その中から好きなものを選んで決定。

チマチョゴリを着て、ヘアセットをしてもらって、景福宮に出発!

事前予約の特典で2時間のところ2時間半の体験時間だったのですが、あっという間。

2時間半、ハイテンションで写真を撮りまくりました。

Amazonで三脚付きの自撮り棒買って、本当によかった。

13:30

チマチョゴリ体験後は、地下鉄に乗って新堂駅へ。

マスクショップに向かいます。

この時間帯は、ガラガラでゆっくりシッピングできます。7月は夜に行って、自由に店内回れないくらい混雑がすごくて買い物を断念したので…。

ゆっくり買い物するなら、開店〜夕方の時間帯をおすすめします。

コスメはオンライン免税店で購入するつもりだけど、免税店にないものやマスクショップのほうが安いものを少し購入。

15:30

歩いて広蔵市場へ。

ひとみさんがサンナクチを食べてみたいとのことだったので、ユッケタンタンイで有名なプチョンユッケへ。

少し並んでいましたが、回転が早く10分もしないうちに案内されました。

まだ、朝の牡蠣づくしでお腹はすいていないので、ユッケタンタンイだけオーダーしてふたりでシェア。

サンナクチはヘナムナクチのタコが元気すぎたのか、プチョンユッケのタコが元気がないのかわかりませんが、やや活きが弱め。

それでもひとみさんは、びびっていましたが。笑

さすがミシュラン。味はとても美味しかったです!

次は空腹で行って、レバ刺しやセンマイ刺しも食べたいと思います。

17:00

一旦ホテルに戻って、17時のシャトルバスで明洞へ。

明洞探索です。

でも、欲しいものはオンライン免税店で購入するつもりなので、CLIOでアイシャドウを購入したくらい。CLIOのシャドウは、1+1だったので、ひとみさんとシェアしました。

バニラコのクッションファンデのパケに一目惚れしたんだけど、いったん保留に。1+1だったし、やっぱり買おうか!とお店に戻ると、「1+1は昨日まで」と。

なんでや!さっきまで1+1やったやんけ!と思いつつも、あちらも引き下がらないので、これも韓国だと思い、結局あきらめました。

19:00

食べ過ぎでやや胃がお疲れだったので、コンジーハウスのおかゆを夜ご飯にすることに。

私は安定のアワビ粥。ひとみさんは海鮮粥。

やっぱりここのお粥好きです。

21:00

タイガーシュガーでデザート代わりのタピオカ。

テイクアウトにして、シャトルバスの停留所に向かいます。

21:30

今日は無事にPJのシャトルバスと遭遇。

バスに乗ってホテルに戻ります。

東大門経由になるので、少し遠回りだけど寒かったからよかった。この時間だからかホテルに戻るころには満席。

先にシャワーをした私は、寝不足だったこともありひとみさんを置いて寝落ち。笑

24時前には寝ていたそうです。