yanyan22

韓国旅行・クルーズ 旅行が好き!

【韓国旅行】女子旅・3日目

3日目

3日目は弘大エリアとカロスキルエリアを探索。

話題の場所にも行きました!

9:40

支度をして出発。

ホテルのカフェの無料サービス券をいただいていたので、カフェラテをもらって駅に向かいます。

目指すは望遠駅。

おしゃれでかわいいマカロンがお目当てです。

11:00

望遠駅についたものの、お目当てのアトモスフィアが12時オープンだと気付く。

もうひとつの候補のお店と営業時間がごっちゃになってました…。

しょうがないので、12時まで駅前のオリヤンとLALAVLAでコスメサーチをしながら時間をつぶすことに。

ちょうど妹から頼まれていたBbiaのリップティントがLALAVLAにあったので購入。

便乗して自分用にも購入しましたが、これがめっちゃよかった…。

コスメについてはまた別の機会に語ろうと思います。

12:00

アトモスフィアに1番乗り。

カロンを3つずつ頼んで、朝食兼ランチとしてティータイム。

黄色のうさぎがとくに美味しかったです。クリームチーズ的なお味。

途中から現れたわんちゃん。とってもお利口さんで可愛かったです。

14:00

合井駅から弘大方面に向かって歩いてぶらぶら。

目的のビューティーインサイドへ。

ビューティーインサイドは今インスタで話題になっている新しくできたフォトスポット。

混んでいるのを覚悟していましたが、思いのほかガラガラ…(笑)。

おかげでゆっくり写真を撮れました。

ここでも3脚付き自撮り棒が大活躍。

15:30

ビューティーインサイドのあとは、こちらも前から行きたかったC27。

常時27種類のチーズケーキがあるからC27という名前なんだとか。

弘大のC27は店内にジェットコースターと観覧車があるのです。

店内は広く、座席も空いていてゆっくりできました。

チーズケーキ専門店なだけあって、味も格別。

16:50

弘大をあとにしてお隣の新村駅に移動。

大好きなエスターバニーのポップアップがやっているのです。

期間限定だしこれは行くしかない!とひとみさんにお付き合いいただいて、ポップアップストアへ。

地下鉄につながる扉もエスターバニー仕様になってて超かわいかった…!

そして、ポップアップストアで爆買い。

小物をちょっと買えばいいやくらいのノリでしたが、あまりの可愛さとここでしか買えない特別感でテンションがおかしくなってしまいまして…。

意外とひとつずつの価格が安かったのもあり、店内の雑貨ほとんどお買い上げ(笑)。

15インチのPCケースってなかなか見つからなくて困っていたのですが、まさかのエスターバニーで15インチのPCケースがあるなんて! 買うしかないでしょ…でも色選べない…と悩んでいたら、ひとみさんが誕生日プレゼントにってひとつ買ってくれました。

まじで女神…☆★

パソコンひとつしかないのにPCケース2つという贅沢です(笑)。

18:00

このままカロスキルに直行でしたが、爆買いの結果、おもいのほか荷物が多くなり(そりゃそうだ)一旦ホテルへ。

身軽になってカロスキルに向かいます。

19:00

夜ご飯の前にカロスキルをうろうろ。

マデセラクリームを求めてALANDへ。

お目当てのマデセラクリームは購入できたのですが、ALANDの女性店員の対応が史上最強に悪かった…。最悪過ぎて気分が悪くなるほど。

そのあと行ったバニラコは日本語上手なかわいいお姉さんが接客してくれて、気分もリフレッシュ。

初日から悩んでいた、バニラコのクッションファンデをやっと購入。

20:00

オリヤンやロブスで少し買い物してから、シンサソコプチャンヘ。

ディナータイム真っ只中で並ぶの覚悟でしたが、3組くらい並んでた程度。

10分~15分で席に案内してもらえました。

今日は、マカロンとチーズケーキだけだったので、空腹の私たち。

コプチャン盛り合わせをぺろっとたいらげ、ポックンパも2人前完食。

レバ刺し&センマイ刺しも美味しかったです。

コプチャン大好きで、韓国に行ったら絶対にコプチャンは食べたい私。ひとみさんも美味しいと言ってくれてよかったです。

外のテラス席にしてもらったので、ちょっと寒かったけど、匂い移りに困ることもなく正解でした。

22:00

ホテルに帰宅。

もう明日帰るなんて…。

寝る支度&荷造りをしつつ、オンライン免税店の決済をしたりでバタバタと最後の夜は終わりました。