yanyan22

韓国旅行・クルーズ 旅行が好き!

【韓国旅行】女子旅・1日目

f:id:yanyan22:20191116182031j:image

11/10~13の間、再び韓国に行ってきました!

今回は、女友達・ひとみさんと初の女子旅。そして、ひとみさんは初韓国。

 

女子旅の様子をレポしていこうと思います!

 

1日目

8:30

ひとみさんと東京駅で待ち合わせ。9時初のリムジンバスで成田空港に向かいます。

やっぱりTHEアクセス成田のほうが、バス停が駅近なので便利と再確認。

 

10:10

成田空港第2ターミナル到着。今回は初のティーウェイ航空

チェックインは前に10組ほど並んでいましたが、思っていたよりは待ち時間もなくスムーズにチェックインできました。

 

f:id:yanyan22:20191116182048j:image

出国手続きしたあとは、ターミナルのタリーズで軽く朝ごはん。

 

12:00

TW212のフライトで仁川に向かいます。

チェジュ航空よりせまく感じたのは気のせいかな…。

 

14:30

f:id:yanyan22:20191116182104j:image

予定より少し早く到着!

仁川空港からソウル市内まではリムジンバスで移動します。

今回泊まるのはホテルPJ。

リムジンバス 6015 に乗車してベストウエスタンプレミアム国都の停留所まで向かいます。

 

17:00

f:id:yanyan22:20191116182122j:image

バスは渋滞に巻き込まれずスムーズにソウル市内へ。明洞周辺は停留所が多いので、少し時間がかかったように感じるけど、想定内。

ベストウエスタンプレミアム国都の停留所から徒歩3分くらいでホテルPJに到着。

チェックインすると、3ベッドルームにアップグレードしているとのこと^^

 

ホテルのレポはまた個別に詳しくまとめようと思います。

荷物を置いて、明洞へ。

無料のシャトルバスで明洞に向かうこともできますが、時間が合わなかったので今回は地下鉄で明洞に向かいました。

 

17:50

f:id:yanyan22:20191116182137j:image

f:id:yanyan22:20191116182349j:image

明洞到着。大使館前で両替して、明洞餃子で夜ご飯。

久しぶりに明洞餃子に行きましたが、こんなにおいしかったっけ・・・!と感動するくらい美味しかった!

とくにマンドゥ。にんにくがきいていて食欲をそそります。

 

19:30にエステを予約しているのですが、食べ終わったのは18:30。

時間に余裕ができたので、オリヤンで時間つぶしつつ、コスメをチェック。

 

そうこうしているとわりと激しい雨。私本当に雨女だとつくづく思います。

 

19:15

f:id:yanyan22:20191116182404j:image

f:id:yanyan22:20191116182412j:image

事前に予約していたSPA1899へ。

こちらも詳しくレポしますが、最高に気持ち良かった・・・!

足湯・全身マッサージ・フェイスケア・ヘッドスパ全部入ったフルコースを贅沢にも予約したのですが、これは3万払ってもいいくらいに至福のときでした。

 

23:00

f:id:yanyan22:20191116182429j:image

3時間みっちりケアしてもらって、幸せふわふわ気分でスパをあとにします。

雨もやんでいてよかった。

ホテルのシャトルバスで帰る予定だったのですが、時間になってもバスがこない…!寒いし諦めて歩いて帰りました。

ホテルまでの道は暗いので一人で夜道を帰るのはおすすめしません。

 

24:00

ホテル到着。

明日に向けてわりとすぐに就寝。

明日はチマチョゴリレンタルです!楽しみ~♪