yanyan22

韓国旅行・クルーズ 旅行が好き!

【韓国】大好きスポット・明洞ZIU

今回は韓国で私が大好きなお店にスポットを当ててご紹介。

 

あかすり&汗蒸幕ができるところはたくさんありますが、私は今回紹介する【明洞ZIU】が好き。

 

◼︎明洞ZIU基本データ

  • ソウル特別市 中区 南山洞2街 27-1, B1F(서울특별시 중구 남산동2가 27-1, B1F)
  • ソウル特別市 中区 退渓路20キル 32, B1F(道路名住所)
  • 9:00〜23:30(最終入場23:30)
  • 年中無休(旧正月・秋夕は要確認)
  • 送迎あり(1名の場合は送りかお迎えどちらか)
  • 女性専用

 

場所は明洞駅から徒歩5分ほど。

f:id:yanyan22:20181104124652j:image

明洞駅の3番出口、2番出口を出るとパシフィックホテルがあります。大きいホテルなのですぐにわかるはず。

パシフィックホテルの左側の道をまっすぐ登って行くと、右手にミニストップが見えてきます。

f:id:yanyan22:20181104124731j:image

このビルの地下が明洞ZIUです。地下までの階段がかわいい✴︎

f:id:yanyan22:20181104124721j:image

 

◼︎明洞ZIUのおすすめポイント

なんといっても日本人女性専用ってところ。なので、日本語で意思疎通できるのが何よりも安心。反面、現地のローカルな雰囲気を楽しみたいって人にはあまりおすすめできないかも。

 

また、基本コースが満足度高いのもおすすめできるポイントです。

基本コースは

・着替え

汗蒸幕

・塩サウナ

・お風呂(2種類あります)

・あかすり

・パック(きゅうりか海藻選べます)

・オイルトリートメント

・シャンプー

・泥パック

・放置後、シャワー

 

この流れ。これでコネストやソウルナビのクーポン使えば60,000ウォンくらいです。

体をあっためてあかすり体験したいって人は、基本コースで充分かも。

 

◼︎明洞ZIU体験記

私が今回体験したのは、【VVIP Cコース】

お値段は180,000ウォン。このお値段を高いと思う人もいるかもしれないけど、個人的には満足しています。

 

VVIP Cコースは、基本コースに

  • 顔縮小マッサージ(コラーゲンパック)
  • 全身経絡マッサージ
  • 足裏マッサージ
  • 頭皮マッサージ
  • 顔角質、カッピング、よもぎ蒸し、足の角質取りからどれかひとつサービス(私はカッピングを選びました。

 

これらがプラスされたもの。基本コースにはマッサージは含まれてないので、全身ほぐしたいって人はマッサージだけでもプラスした方がいいかも。

 

私が訪れたのは14時過ぎ。

説明を受けてカウンセリングルームでコースを決めたら先にお会計。

ロッカールームでお着替えです。

ここで拭き取りタイプのメイク落としがあるので、メイクしてたら先に落としておきます。

ティッシュと綿棒もちゃんとありますよ。

ロッカーも鍵があるので安心。

 

他のお客さんは数名ほどで、汗蒸幕、塩サウナは好きなだけ入っていいよって感じでした。混んでいたらあちらのタイミングで出される可能性ありです。

汗蒸幕の前にはお水があるので、いっぱい飲んで汗を出せるようにしておきましょう。

 

塩サウナは汗蒸幕より温度低め。冷えていたので、じっくりあったまりました。

 

その後、2種類の浴槽を順番に入ります。

あかすりのおばちゃんが声をかけてくれるので、あかすりコーナーへ。

あかすりのおばちゃんは、日本語達者ではないけど、ある程度の意思疎通は問題なし。

ここでも、あかすりあるあるの下着のおばちゃんがあかすりしてくれます。笑

私が担当してくれたのは、狙ったかのような真っ赤なスケスケ。笑

 

あかすりは久しぶりで、結構痛いなーと思ったけど小心者なので最後まで言えず耐えました。笑

あ、ちゃんと「イタイデスカー?」って声かけてくれますよ。

 

でも終わった後は、自分の体とは思えないくらいにツルツル!かなりの垢でした。笑

 

あかすり途中パックをして、シャンプーしてボディソープで洗ってあかすりはおしまい。

シャンプーはびっくりするくらい流れ作業というか日本の美容院ではアウトな雑さです。笑

でも、私はこの雑さも一種のアトラクションだと思っています。

 

その後、筆?刷毛?で全身泥を塗ってもらってしばらく放置。この放置部屋のヒーターが壊れていたのか、ちょっと寒かったかな?

 

シャワーでしっかり流しておしまい。

ここが曖昧なんですが、お風呂にまた入らせてもらったような気がする....。

 

そして、体を拭いたら専用の服を渡してもらえるのでマッサージルームへ。

まずは、ボディマッサージ。

マッサージは担当してくれる人で大きく左右されますが、とっても上手に人に当たってラッキー!丁寧にゴリゴリやってもらいました^^

 

顔のマッサージもちょうどいい痛気持ち良さ。

パックもひんやりして気持ちいい。

 

ただ、ここで残念なお知らせ。

となりのおばちゃんの寝息?いびき?寝言?がうるさいぃぃぃ、気になって気になってうとうとできない。笑

マッサージのおばちゃんもくすくす笑ってるの気配で感じる。笑

失礼かもしれないけど、ずっとうんうんふんふん横で言われてたので、それだけが残念・・・。

 

カッピングもしてもらって、終了。

1時間以上しっかりマッサージしてもらえるので、私みたいにマッサージ大好きな人は満足できるはず。

 

終わったら着替えて終了。

とうもろこし茶の缶いただけます。

メイクコーナーもあるので、その後予定があっても大丈夫。

メイクの時間を考えて、送迎を呼んでくれるので急かされることなくメイクできました。

 

帰りは、送迎のおじちゃんに弘大まで送ってもらったのでエステの余韻にたっぷり浸ることができました。^^