yanyan22

韓国旅行・クルーズ 旅行が好き!

【韓国】姉妹3泊4日の旅・3日目

8:00
今日は、10時にエステのお迎えがあるので割とゆっくり。
しかし、連日のにんにく、辛いものオンパレードでお腹ぎゅるぎゅるです。


吐いてはないし食中毒ではないはず。
ミニスカだったから冷えもあるのかな。


10:00
ZIU skinのお迎えドライバーと合流。
弘大駅3番出口を伝えてたのですが、すぐにお会いできました。

f:id:yanyan22:20181101223903j:image


1人なので異国のおじさんの車に乗るのはちょっと抵抗ありますが、にこにこしてたかわいいアジョシで安心。
しかも、車の後ろ、両サイドのドア開けて換気してくれた!だいたい韓国の車、タバコ臭かったりで車酔いするので、嬉しい^^
このアジョシやりおる。笑


10:30
ZIU skinに到着です。
昨日伺った明洞ZIUの2階にあるエステ。ZIU skinは割と最近出来たエステなだけあって、中はキレイ。


朝一なのもあって、私だけ。
昨日のマッサージ上手な先生が今日もやるよーと聞いていたので流れもスムーズ。
すぐにロッカールームに通されて着替えの指示。

f:id:yanyan22:20181101223922j:image
しかし、ここで事件。
着替えようと服を脱ぎ始めたら、またお腹がぎゅるぎゅる...。


とりあえず着替える前だったので、トイレを借りてセーフ。笑
これエステ中だったら人生の汚点になるやつでした。涙


本当は薬飲みたくないけど、またぎゅるったら怖いので、御守りがわりに持ってた下痢止め飲みました。
持ってて良かった.....。


とりあえずスッキリして、エステルームへ。
オイルマッサージの後ちゃんと指圧もやってくれて痛いけどとっても気持ちいい


顔も痛くて自分どんだけむくんでたんだろ、、、
貸切だったのでゆっくり落ち着いて施術を受けられて満足^^


12:30くらいに終わって、ゆっくりお化粧もできました。
缶のとうもろこし茶がサービスですが、温かいお茶にしてくれたのも嬉しかったな。


13:20
明洞skinを後にして、とりあえず明洞を探索することに。そこまでおなかは空いてないのですが、夕方にコプチャンなのでそれまで空きっ腹なのもどうかと思い、消化の良さそうなお粥を食べることに決定。
1回行ったことがあるcongee houseに行きました。


選んだのはもちろん特アワビ粥。特アワビ粥に肝も入った特上アワビ粥もありましたが、ここは節約のため我慢。
15,000ウォンと韓国にしてはちょっと割高だけどアワビゴロゴロ入ってて美味しい〜!!

f:id:yanyan22:20181101223948j:image
チャンジャたいらげたらおかわりできるよってオッパから言ってくれたのでおかわり^^

お腹いっぱいだったけど、完食。


韓国で初めての1人ご飯でしたが、美味しくゆったりと過ごせました。


14:30
お腹もいっぱいになったので、お目当てのCLIOのアイシャドウを探すことに。しかし、明洞中のCLIO探索するも欲しい16番のアイシャドウは全滅。


オリヤンも行ったけど、lilibyredのティントも欲しいベルベットの方は品切れ続きでした。


15:30
明洞を後にして地下鉄で東大門へ。
Dootaに行くものの、ここのコスメショップも全滅。
どうしようかなーと迷った結果、歩いてTHE MASK SHOPに行くことに。
昨日遊んだオンニからお土産買うならここがいいよと教えてもらったのを思い出しました。
最寄りは新堂駅ですが、地図を見たところ歩いて行けそうなので徒歩で行くことに。10分くらいで到着。

f:id:yanyan22:20181101224006j:image


確かに安い!
お目当てのコスメはなかったけど、ばらまき用のパックはかなりお安く買えました。
口コミを見ると、期限切れとか偽物あるとか書いてあったので慎重に選びましたけど、多分大丈夫。
MEDIHEALのパックやMarketOのブラウニー、呂のトリートメントを購入。
MarketOのブラウニーは、相方さんのお土産用に抹茶と定番のチョコをチョイス。この抹茶が激ウマだったようで、もっと買ってこればよかったな。確かに美味しかったです。


お土産購入して、また2号線に乗って今度は建大まで。


16:00
妹たちとの待ち合わせまで時間があるので、探索がてら欲しかったlily by redのティントをやっと購入。
ちなみにここでもオリヤン、lalalaなどの駅周辺のドラックストアを5、6件はしご。
無事安く買えて、疲れたのでGongchaで一休み。
注文手間取ったけどなんとかクリア。


18:00
妹と合流して新沙コプチャンへ。
韓国行ったら絶対行きたいお店。満場一致で新沙コプチャンは決定していました。

f:id:yanyan22:20181101224030j:image
2、3組ほど並んでいたけど末っ子がまだ合流していなかったので、ちょうどいいねって話してました。


3人合流して、ホルモン盛り合わせをオーダー。レバ刺し、センマイ刺し美味しいー!!
お腹ゆるいけど食べます。笑

f:id:yanyan22:20181101224039j:image

f:id:yanyan22:20181101224051j:image


お腹いっぱいだけど、シメのポックンパは外せない^^

 

f:id:yanyan22:20181101224106j:image


20:00
妹たちはまだ買い物するとのことだったので、私は先に弘大に帰ることに。


ホリカホリカとオリヤンで買い足りないお土産を買い足してレジデンスに帰宅。


明日帰国なので、荷物整理して就寝です。