yanyan22

韓国旅行・クルーズ 旅行が好き!

【韓国カップル旅】2019年7月・韓国旅行・1日目

 

f:id:yanyan22:20190715175748j:image

7月上旬、相方さんと再び旅行へ。

今回は私が大好きな韓国・ソウル。

男性と行って果たして楽しめるのだろうか、相方さんは楽しんでくれるのだろうか…という一抹の不安を抱えつつも、自分が行きたい欲が勝ってしまいなかば強引に飛行機とホテルを予約!(いつものことですが苦笑)

 

女子旅としてはソウルはメジャーな場所だし、詳しい人もたくさんいるはず。

カップルで韓国旅行に行ってみたい!でも心配…という方の参考になれば幸いです。

 

【1日目】

7:20

自宅出発

 

今回は、11:50発のチェジュ航空のフライト。

電車で行くこともできますが、第3ターミナルにそのまま行けるバスを選択。

東京駅から事前予約で900円の京成バスの空港シャトルバスに乗車です。

 

あいにくの雨でやや不穏な出だし…


9:30

f:id:yanyan22:20190715175814j:image

成田空港第3ターミナルに到着!


チェックインカウンターはすでに行列。

20分ほどチェックインで並びました。でも、後ろを見てみるとぞろぞろと列が伸びてる…。気持ち早めに空港着くようにして正解でした。

 

荷物を預けて、無事に席も隣同士にしてもらってチェックイン完了です。

 

ただこの時点で私のスーツケースは10kg…いっぱい買い物したいのに早くも心配事が増える。

いつも以上に荷物はコンパクトにまとめたはずなのに…

(※今回預け荷物の上限は15kg)


とりあえず、搭乗までに軽く食事を済ませることに。

 

f:id:yanyan22:20190715180046j:image

うん、軽め…軽め…のつもりだったの。

でも、餃子に心惹かれ、結局リンガーハットでごはん。

餃子15個で定食490円って安くないですか?


11:50

f:id:yanyan22:20190715180103j:image

f:id:yanyan22:20190715180117j:image

仁川に向けて出発!

機内では、体力温存のためうとうと…


14:50

仁川到着です。
ちょっと遅れたけど許容範囲。

荷物を受け取り入国審査をして、韓国入国!

 

f:id:yanyan22:20190715180134j:image

f:id:yanyan22:20190715180146j:image

f:id:yanyan22:20190715180158j:image
リムジンバスに乗る前に、到着フロアEゲートにあるクレームデマロンでマロンクロワッサンを1個購入。しかも焼きたて^^


相方さん、クロワッサン好きなので目をつけていたのです。
甘さ控えめしっとり系クロワッサンで美味しかった!ただ、ポロポロこぼれる系なので注意が必要です。こちらバスの中で食べました。

 

f:id:yanyan22:20190715180213j:image
明洞行きのリムジンバス、6015のチケットを購入。

ただ、チケットはスムーズに買えたけど、1枚しか買わないすっとぼけプレイを発揮。バスに乗る直前で、なんで1枚しかチケットないんだろうって思い、気付いて慌てて買い足し。笑

 

私1人でチケット購入しに行ったので、スタッフは2人だとは思ってないですよね。でも、私は当たり前に2人分のチケット出てくると思ってしまってたみたいです。笑


17:30

乙支路2街で下車。

私たちが泊まるのはG2ホテルで、ティーマークホテル前の方が近いのですが、ぐるっと回ることになるので乙支路2街で下車しました。


18:00

f:id:yanyan22:20190715180230j:image

f:id:yanyan22:20190715180237j:image

テルチェックイン

 

日本語できる女性スタッフで、チェックインは問題なくできました。

お部屋は広く綺麗で、申し分なし!


18:20

f:id:yanyan22:20190715180304j:image

荷物を置いて、徒歩で明洞に向かいます。

10分くらいで明洞繁華街に着きました。

 

19:00

f:id:yanyan22:20190715180317j:image
まずは両替。

大使館前辺りの両替所をいくつかチェックして両替しました。

50,000円→542,000ウォンに。

 

そして地下鉄で夜ご飯を食べに、乙支路入口→東大門歴史文化公園に向かいます。

T-moneyカードは元々2枚持っているので、1枚を相方さんに預けて20,000ウォンずつチャージ。

 

19:30

f:id:yanyan22:20190715180331j:image

お目当てのヘナムナクチへ。
でも、まさかのタコソールドアウト!

 

……出だしでこれは凹みます。

スケジュールも完璧に立てたのに!

 

でもここでへこたれないのが私。


急遽2日目に行く予定だったスラソンを今日の夜ご飯に変更。


東大門歴史文化公園駅→往十里
盆唐線に乗り換え江南区庁駅へ


20:00

f:id:yanyan22:20190715180348j:image

f:id:yanyan22:20190715180358j:image
ラソン 江南区庁駅店に到着。

駅に直結してるので、迷うことなく行けました。youtuberのかおるちゃんが、スラソンのあわびビビンバ食べてて、行こうと決めていたのです。

 

f:id:yanyan22:20190715180413j:image

f:id:yanyan22:20190715180423j:image
あわびビビンバ、渡り蟹の醤油漬けビビンバ、牛カルビ炭火焼きをオーダー

 

全部美味しいけど、特にカルビが絶品!

渡り蟹のほうは優しくまろやかな味。あわびはもうちょい歯ごたえあってもよかったかも。


21:30

f:id:yanyan22:20190715180439j:image

新堂駅で下車
マスクショップへ
でもすごい混み具合、、、。前回15時くらいに行ったときはすごく空いていたので、こんなに混雑するものだとは思っていませんでした。


しょうがないので隣のstrawberry shopで

・MarketOのブラウニー(抹茶・カカオ)

・ナッツ

・CNPのピーリングブースター

・バニラコのクレンジングバーム

・Dr+Jartのシカペアセラム

を購入。

相方さんもお土産購入してました。

 

f:id:yanyan22:20190715180458j:image

f:id:yanyan22:20190715180512j:image

f:id:yanyan22:20190715180524j:image
あと、この並びにあったalen813というアクセサリー屋でアクセ購入。

相方さんが「ゆっくり見ていいよ」と言ってくれたので、時間気にしつつもじっくり吟味^^


5個以上で半額だったので、ピアス4つとバレッタ2つをお買い上げ。

 

23:30
1度ホテルへ戻り、コンビニうろうろ。

f:id:yanyan22:20190715180544j:image
飲み足りない相方さんはビールとポテチを購入。
私は朝用の飲むヨーグルトを購入。2+1だったので3つゲットです^^

 

部屋に戻りポテチで晩酌する相方さんを横目に私は寝落ち…。