yanyan22

韓国旅行・クルーズ 旅行が好き!

【韓国カップル旅行】2019年7月・韓国旅行・4日目

今日は帰国日。

15:05発のフライトですが、仁川でごはんを食べるつもりだったので余裕を持って仁川空港に向かいます。

 

10:15

f:id:yanyan22:20190803033840j:image

食べかけのONIONのパンを食べつつ、

最終の荷造りをして、ホテルをチェックアウト。

 

ルームカードを返すだけであっさり終了!

 

ちなみに、オンライン免税店アプリの決算をまだ済ましていなかったことに気付き朝慌てて決済。欲しいものを買い物かごに入れて、決済することをすっかり忘れておりました。

購入品は全て3時間前でOKのものにしていたので、ギリギリセーフ。

次からは、アラームを忘れずにかけておこう。

 

帰りは、ティーマークホテル前のバス停からリムジンバスに乗車。

バス停に気づかず通り過ぎてしまった、、、笑

 

10:40

f:id:yanyan22:20190803033857j:image

1本逃してしまったけど無事にリムジンバスに乗車。

ほぼ車内は爆睡です。笑

 

11:40

f:id:yanyan22:20190803033923j:image

あっという間に仁川空港に到着!

チェジュ航空のカウンターへ。

f:id:yanyan22:20190803033938j:image

心配していた荷物は、まさかの12.7kg!!!!

 

ファァッ!!!!!

全然余裕じゃん!!!!!

 

もっと買えば良かったやんけ!!!!!

と思いつつ、無事荷物問題はクリア!

 

f:id:yanyan22:20190803033951j:image

f:id:yanyan22:20190803034002j:image

f:id:yanyan22:20190803034305j:image

セルフチェックインを済ませて、bibigoで食事。

f:id:yanyan22:20190803034036j:image

このビビンバが食べたかったんだ〜!

10月の韓国旅行でも帰国前にかきこんだ、サーモンのビビンバ。

 

今回は3時間前に空港に着いたので、ゆったり食べられます!

 

でも、ちょっとゆったりしすぎたかも笑

無事出国して、貢茶でタピオカミルクティーを購入したのはいいのですが、免税店の受け取りが思った以上に時間がかかる…。

 

私の前は1組だけだったのですが、前の方の購入品の量が尋常じゃなく…

無事受け取ったときは14:20。

搭乗時間は14:35!

もう15分しかない!

あ、ちゃっかり私もたっぷり購入♡

f:id:yanyan22:20190803034137j:image

f:id:yanyan22:20190803034200j:image

しかし、これからシャトルトレインに乗らないと行けないけど、トイレにも行きたい!

余裕ぶっこいて空港に着いたのに、結果走る。笑

 

しかも103ゲートが1番端!笑

とりあえず間に合いましたけど、もう走りたくない。次こそは余裕を持って、、、

というかオンライン免税店は便利だけど、その分時間に余裕を見ておかないとダメですね。

 

ちなみにオンライン免税店では、CNPを中心にたくさん購入。

預け荷物が軽く済んだのも、かさばるものや重いものはオンラインで買ったから◎

しかも、ポイントでかなりお安く買えたのです。次回からオンライン免税店はかなりお世話になると思いました。

 

f:id:yanyan22:20190803034227j:image

無事、搭乗して成田空港に向かいます。

 

f:id:yanyan22:20190803034240j:image

帰国時は、がっつり寝たいのでめぐリズムは必須アイテム。今回忘れて現地調達したけど、2枚オマケがついてきた♡

 

ちなみにめぐリズム&マスクの合わせ技で寝るので、はたからみるとやばい人…。

 

無事に成田にも着いて、大きなトラブルもなく旅行終了!

クルーズ旅行と比べると相方さんの満足度は低かったようだけど、それでも一緒に旅行に行けて私は楽しかったです♡

 

でも、次はエステにも行きたいし、おなじみの妹か女友達と行こうかな。笑

 

これからどうなるかは少し不安ですが、7/7〜7/10の時点では、不買運動も実感することはなかったし、日本人だから嫌な態度をとられたり嫌なことを言われたりということは特にありませんでした。

危険な目に遭うこともなく、楽しく旅行できました。

ただ、この先は少し心配ですね。多分大丈夫だ思うけど、これから旅行に行かれる方は、目立つ行動や深夜のお出かけは避けたほうが無難かと…。用心にこしたことはないと思います。

 

私もまた韓国旅行に行きたいので、日韓関係が少しでも良くなることを願います。