yanyan22

韓国旅行・クルーズ 旅行が好き!

【韓国 ホテル レポ】G2ホテル

相方さんとの韓国旅行で泊まったのはG2ホテル。まだまだ新しいG2ホテルについてご紹介します。

f:id:yanyan22:20190826081727j:image

 

G2ホテルを選んだ理由

まずホテルを決めるときに外せなかった条件が

 

◎きれいさ、清潔感

◎コンセントがそのまま使える

◎アクセスしやすい立地

◎ゲストハウス・レジデンスじゃなくてホテル

 

この4つ。

 

クラブに行くことを考えたら弘大周辺も候補でしたが、ちょっと価格が高かった…。

 

ソラリア西鉄とかロイヤルホテルとかは明洞ど真ん中だし泊まりたかったけど、価格を少し抑えることを考えたら、条件と価格のバランスがよかったG2ホテルになりました。

 

実際のお部屋の感想

f:id:yanyan22:20190826081810j:image

f:id:yanyan22:20190826082646j:image

f:id:yanyan22:20190826082702j:image

f:id:yanyan22:20190826082721j:image

f:id:yanyan22:20190826082833j:image

f:id:yanyan22:20190826083837j:image

お部屋は2017年にできたばかりなだけあってキレイ!

あと、お部屋に入ったときの香りが個人的にとても好きな香り。ホテルに帰るたびに、癒されました。

 

シンプルでスタイリッシュな内装で、スーツケースを広げるスペースも充実あり。

ドライヤーの風量も問題なし。

 

G2ホテルのここがいい!

f:id:yanyan22:20190826082746j:image

f:id:yanyan22:20190826082755j:image

f:id:yanyan22:20190826082819j:image

・フロントからお部屋までキレイ

・水回りもピカピカ

・シャワーの高さ調整できる(これ地味に重要)

・ベッド横の電話には、各種充電プラグあり

・USB差し込み口あり

・フロントも掃除のおばちゃんもみんな愛想よくてニコニコ

・洗面台広め

 

G2ホテルのここが残念!

【減点ポイント】

・ルーフトップが毎日オープンしているわけじゃない

・排水溝詰まりやすい

 

減点ポイントは本当にこれだけ。ルーフトップバーはインスタで見て、ここで朝ごはんとか夜な夜なチキン食べたら素敵!と思っていたけど、私が行ったときは火曜と金曜しか開放されていなかった…(*_*)

f:id:yanyan22:20190826083916j:image

f:id:yanyan22:20190826083920j:image

f:id:yanyan22:20190826083946j:image

バーは夜だけみたいだけど、火曜は朝から開放されてました。開放的で素敵。ソウルタワーも見えました。

素敵なロケーションなので、折角ならここで朝ごはん食べたりチキンをポジャンして食べたかった…。それだけが心残り。

 

アクセスについて

アクセスは、乙支路3街と忠武路駅の間。

ほぼ2号線での移動だったので、乙支路3街駅利用することが多かったです。

駅までは5分以上10分以内というところかな。

明洞までは歩いて行ってました。こちらは15分かからないくらい。

 

明洞、東大門、弘大、景福宮、仁寺洞どこに行くにも行きやすい立地でした。

乗り換えが必要だったのは江南区庁駅に行くときくらい。あとは、基本乗り換えなしでアクセスできます。

 

ただ、駅近ってわけじゃないので、歩くのがいやって人には向いていないかもしれません。

 

あと、ホテルにコンビニが隣接しているわけじゃないので、コンビニに行く場合はホテルに戻る途中に寄る方がいいかと。

徒歩圏内にコンビニはいくつかあります。

 

結論・85点!

f:id:yanyan22:20190826082857j:image

居心地よかったので、また泊まりたいと思えるホテルでした!

いろんなエリアに行きたい!って人にはおすすめの立地かと。ただ、駅が目の前というわけではないので、

・極力歩きたくない

・明洞に歩いてすぐ行きたい

という人には立地の面で不満点を感じるかもしれません。

でも、繁華街ど真ん中じゃない分、お部屋は広いので

・スーツケース広げたい

・ゆっくり過ごしたい

・テラスでまったりしたい

という人にはぴったりのホテルだと思います◎。